こんな場所に!?って場所ですが、群を抜く美味さにリピート確定!

じつは移転前に行こうと思ってなかなか行けてなかったカレー屋さん
というのも、食べログ情報によると移転前は不定期営業(月に2回程度、昼のみ)というハードルの高さだったので行けるはずもなく、移転した今は以前より営業している日数が多いので行けたよありがとうという念願のレビューです(:.;;Д;;.:)ハァハァ


場所は黒崎・千日名店街にあります。駅から歩くと10分程度でしょうか比較的駅周辺から外れたあたりです。


322日に移転オープンしたばかりだから殺風景なのか、そもそもシンプルなのかは不明ですがゴチャゴチャしてなくて好きです。


インスタでこっそりチェックしていましたが、居抜きじゃなく1から工事してるという点も個人的に推すポイント。本気でやってます!って気持ちが感じられるから、こういう店はこだわりがあって好きだなぁ(​ *´`*​)


さてさて、メニューは黒板みたいな所に書いてあるだけで手元にはないため写真撮ってませんので…4/26のお店のインスタから転載させてもらいます。悪気は無いです。

FullSizeRender

私達が行った日はチキンカラヒという少し辛口のカレーがあったのでそれと、本日のカレー(キーマ)の合いがけにしました。


せっかくだから2種類食べたいという欲張りさんは合いがけがいいですよ(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )


お水は入口付近にあるのでセルフで準備。ワンオペのようなので手を煩わせてはいけません。


少し待つとお待ちかねのカレーがプレートで到着

FullSizeRender

見るからに美味しそう。内容を11個説明してくれたけどお腹が減りすぎてチキンしか目に入らん(;)耳の機能が働いてません


いざ!実食(*><)ノキャッキャッ♬


チキンカラヒは凄く辛いというワケではなくピリッと辛い程度。スパイスも何の種類だか分からないけど嫌味のなさが絶妙。


やたら主張してくるスパイスは下品な味だと思ってるので、この『他の味の邪魔をしない調和の取れたスパイス具合』が最高だなと。


辛さも主張しすぎると激辛王選手権ですか?ってなるので、美味しさを引き出せる辛さだったのがポイント高し!我慢大会じゃないし美味しく食べられるのが一番。笑


キーマカレーも美味しさの極みでした。お米も日本米ではなくてカレーに合うパラパラな感じ、硬さとかも丁度良くてカレーのための選ばれし米。米オブザイヤー!

FullSizeRender

途中でヨーグルトを混ぜたりカボチャ食べたりと色々できて本当に『食べてて楽しい』ってこの事だって思いました.。゚+.(・∀・)+.

ワンオペで大変だろうに接客も親切丁寧で好感が持てました。もぅ絶対また行く。

翌日も行こうと思いましたが雨が降っていたので諦めました、降ってなかったら行ってた(ˊˋ*)また改めて行きます!

タカミカリィインドカレー / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')