ブログテーマを2020/1/25に変更しました。表示が崩れているなどご迷惑をおかけ致します。

【資産公開】米国インデックス投資実績(2023年1月)

このblogでは月末断面のインデックス投資実績として資産状況を公開していきます。今回で39回目の報告となります

米国株に底打ち感が出てきた1月でしたね。「節分天井彼岸底」という相場格言もありますから、2月はせめて横ばいで推移していただきたいものです

 

2023年1月末のインデックス投資実績


クリックで拡大

12月末の結果は1,811万円でした
(先月比 +95万円)

昨年末落ち込んだ分がある程度、戻ってきた印象ですね。今年こそ2,000万円到達でお願いしたいところですねぇ。資産の加速なんて全然感じていませんが、毎月の資産変動額の拡大だけは実感してます。

評価損益の確認


クリックで拡大

含み益バリア 残HP:457万円
前月比 +69万円
年初来 +69万円

少し株価が戻ってくれたお陰で残HPもある程度回復できました。年末にS&P500指数は4500を目指すなんて予想もありますが、ぜひそうなってくれ〜!って感じです。損益率で見ると’22/9と近いですが、約50万円も含み益が多いことを考えると元本の拡大を感じる結果ではありますね。

 

ポートフォリオの変化を確認


クリックで拡大

狙いの配分は以下です
・SPYD:15%以下
・持株会:10~20%程度

今月は年初の買付方針通りに購入しました。ですので特に変化ないですね。来年以降は投信の買付が増えるでしょうからETFが追いやられていく流れですかね

よろずのインデックス投資体験

市場環境に振り回されずに機械的な投資を継続する為に、投資方針を策定しました。…

 

最後に


今月は年初に引いた風邪を拗らせてしまい本当にしんどい1ヶ月でした。まだ全快ではなく、あと2ヶ月程度は安静に過ごすことになりそうです。登山やツーリングも封印してツマラナイ日々です😅 本当にコロナ陰性なんか?コレって感じです。少し歩くだけで心拍爆上がりですし、ランニングなんて夢のまた夢状態です。仕事の方は管理職で良かった〜と心底感じています。現業系の肉体労働だったら休職を余儀なくされていたと思いますし、フリーランスでも立ち行かなかった事でしょう。こういう普段、目には見えにくいセーフティネットがサラリーマンの利点であると、強く感じました。…あ、私のグループとしてのアウトプットは十分に出していますのでサボってはないですよ🤣笑

皆様も健康にはお気をつけて。ではまた。

よろしければTwitterもフォローして下さいね!

↓よろずの応援お願いします↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ  




最新情報をチェックしよう!