[ぽぽるく]100円均一・プチプラ商品のレビューサイト

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。※Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています。

《100均》服の収納以外にも使える!折りたためるランドリーバスケット

広告

ランドリーバスケットL(ロゴ柄)ポリ袋45L用サイズ

ホワイト

ライトグレー

JANコード4535792252635
材質ポリプロピレン
サイズ(約)高さ44cm×横40cm×奥行き25cm
原産国・地域MADE IN VIETNAM ベトナム製
発売元株式会社カリンピア

レジャーシートみたいな生地のポリプロピレン製のランドリーバスケットです。
サイズはポリ袋45L用サイズになります。(お店には30L用もありました)

モノトーンのおしゃれなロゴ柄

文字は両面どちらも同じ文字が印字されています。
ライトグレーは白文字なのであまり目立ちません。

折りたたむとコンパクトに

店舗では折りたたんだ状態で売られています。(コンパクトなので売場で見つけにくいかも…)
私が購入した店舗では洗濯用品の棚に置いてありました。

側面に持ち手がある

文字が印字されていない方の面には持ち手がついています。
重たいものを持ち上げるのは難しそうですが、少し引っ張って取り出すくらいなら使えます。

縫製は少し荒い

買うときは気づかなかったのですが、縫製が少し荒い箇所がありました。
100均商品なので仕方ないかなと思いますが、見せる収納で使いたい場合は店舗でしっかりチェックした方がよさそうです。

物が入っていない状態でも自立する

折り目がかなりしっかりついているので落ち着かせる必要がありますが、物が入っていない状態でもしっかりと自立します。

買った時はポリプレピレンの独特の匂いがしていました。
室内で使ったり、屋外でも匂いが気になる方は広げた状態で何日か天日干ししてみてください。

収納例

ランドリーバスケットなので、もちろん濡れた服や汚れた服もいれておけますが、違う使い方を試してみました。

ゴミ箱として使う

45Lのゴミ袋をとりつけてみました。
ある程度外に折り返せるのでそのままかぶせるだけでもゴミ箱として使えます。
袋がずれて気になる場合はクリップで止めておくと使いやすくなります。

缶ケース(24本入り)を入れて使う

缶ビールのケースの目隠しとして使用してみました。
フラップ部分を立てたので見えていますが、ちゃんと倒せば全部隠れます。
大きさも余裕があるので、収納しやすいです。

使わないときは折りたたんでコンパクトに

ゴミ箱や収納用として紹介しましたが、もちろんランドリーバスケットとしても使えます。
洗濯物が多い時のサブ用にスタンバイさせて普段は折りたたんで収納しておく…といった使い方もできます。

まとめ

使わないときはコンパクトに折り畳めるので、夏場だけ・洗濯が多いときだけといった一時的な使い方もできます。
汚れたら水洗いでお手入れできるので、ペットグッズや缶ケース・おもちゃなど大きめの収納ボックスとしても使えます。

広告