[ぽぽるく]100円均一・プチプラ商品のレビューサイト

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。※Amazonのアソシエイトとして、当ブログは適格販売により収入を得ています。

《100均》使っていないプラグをコンセントにキープできる!コンセントプラグホルダー

広告

コンセントプラグホルダー 2P ホワイト

JANコード4905596481560
品番4815
原料樹脂ポリプロピレン
商品サイズ3.0Φ×2.8cm
原産国・地域MADE IN JAPAN 日本製
メーカーイノマタ化学株式会社
リンクhttps://www.inomata-k.co.jp/storage/4353/

コードに取り付けるタイプのプラグホルダーになります。色はホワイトで2つセットです。

目立たないシンプルなデザイン

直径3cmの小さめサイズで目立たないシンプルなデザインです。

200V以上のコンセントでは使用できない

200V以上のコンセントでは使えません。
日本のコンセントの電圧は100Vですが、海外だと200V以上の場合もあるようなので、ご注意ください。

使用可能コード幅は7.0mm

カバーにある穴のサイズが決まっているため、使用できるコードの幅は7.0mmまでです。

取り付け方は簡単!

カバーの表面にある矢印の向きにスライドさせるとカバーを取り外すことができます。

中央のUの字が下向きになるようにコードを巻き付けます。
後は外したカバーをつけ直すだけです。
(パッケージの裏面に図解付きで取り付け方が書かれていますので、詳しくはそちらをご参照ください。)

Uの字にコードを曲げて固定するので、写真にあるような固めのコードでは使わないほうがよさそうです…

プラグホルダーをコンセントに挿す

プラグホルダーをコンセントに挿してみました。床にプラグを垂らすことなく使えます。
また、コンセントのホコリよけにもなるので、トラッキング火災の防止にもなります。

まとめ

プリンターを使うときだけコンセントに挿していたので、普段は床に転がった状態になっていました。
床に垂らすことなく使えてホコリよけもできるので、便利です!
床置きになっているプラグがある方は是非試してみてください。

ずっと使わないコンセントのホコリよけがしたい場合はコンセント安全カバーがオススメです。

また、家電や壁にプラグの置き場所を作りたい場合は粘着テープ付きのプラグホルダーもオススメです。

広告