毎日すごく暑いですね。父母も居るし、最近は朝からエアコンを入れてます。


子供部屋がまだエアコンの取り付け待ちなので暑くて寝苦しいし(同居を始めて今まで使っていた寝室を両親に譲り、私は上の子の部屋に間借り中)、またその部屋がトイレの近くなので、夜中に両親がトイレに行く度に眠りが浅いと目が覚めるんです。だから何となく朝からバテ気味で。苦笑


今日は買い物にも行かなかったので(今は週に2回、両親と一緒に食品などの買い出しに行ってます)、そんな日は朝の家事が終われば昼食の準備まで自由時間のはずなんですけど…


10時のお茶からの、母の昔話を聞くという一連の修行…(苦笑)がありまして、なかなか自分の用事も捗らないし、ゆっくり好きなことも出来なくて。


また午後は午後で、寝不足や体調がイマイチの時はゆっくり寝たり、本を読んだり、パソコンを見たり、ブログを書いたり…とにかく好きに過ごしたいのに、監視されているような状況で落ち着かない落ち着かない。


例えば、私が自分で使ったカップをキッチンで洗っているだけで、食事の準備をしていると思って夕ご飯を作ってるの??と聞いてきたり、自分も何かしようとまだ乾いてもいない洗濯物を取り込んで畳み始めたり。私が何も言わずに2階の部屋に行こうもんなら、何かやるこのあるの~~と叫んで来ます。


本当は別室で一人ゆっくりしたいのだけど、そうすると母は自分と一緒に居たくないから私が逃げると思うらしく、その後が大変なので(嫌がらせが始まる)私もリビングにいるしかない。


でもこれが、自分が見ているテレビのことで何度も話かけられたり(それも…この人はホクロが多いねとか、この洋服はスパンコールが付いているの?など、内容には全く関係のない話)、外を歩いている人や走っている車についていちいち報告してきたりで、もう煩い煩い。


このブログも、数日かけてやっと完成した感じ。苦笑


IMG_3025 - コピー


食生活も考えられないくらい変わっちゃって、毎日のようにこんなんばっかり食べさせられてます。


迷惑そうな顔をしようものなら、「要らなかったら捨てて!!」とすぐにゴミ箱へ。


我が家の冷蔵庫には、常に部活に差し入れ出来るくらいの量のジュースが入ってます。


もう、どうにかして。苦笑



今日もご訪問くださり、ありがとうございました。



ポチッとしてくださると励みになります。
いつもありがとうございますm(_ _)m