中華料理 青龍で梅塩ラーメン食べてみた~富山県南砺市

富山県南砺市の中華料理屋さん・青龍で子連れランチしてきました。

 

13半時ちかくの遅めのランチながら、店内にはお客さんが何組もいました。

が、席数がとても多いので待つことなく座敷席へ。

食べログによると、カウンター6席・テーブル24席・小上がり48席あるとのことです。

 

ただ、駐車場はあまり広くありません。

ランチタイムど真ん中の時間帯には車が停められないこともあるそうな。

中華料理 青龍メニュー

青龍のメニュー。たくさんあるので一部だけ。

ご飯・チャーハン系

青龍メニュー

 

ラーメン系

初めて見るラーメンがチラホラ。

青龍メニュー

ランチタイムだけの

3分の2サイズのチャーハン+ラーメン各種のセットもあります。

 

梅しお・チャンポン・とんこつ・エビ炒飯を注文してみました。

 

お子さまラーメンセットもあったのですが、小学生はお子さまメニューを嫌がるようになってくるお年頃。

 

青龍のメニューは全体的にボリューミーなので、小学1年生の息子にはお子さまラーメンセットを頼んでほしかったのですが拒否されました😅

 

濃ゆい味のイメージが強い中華料理ですが、青龍はどちらかというと優しい味が多い印象をうけました。

 

わたしが注文した梅しおラーメンは塩だれと梅・トッピングのおぼろ昆布がいいバランス。

青龍梅しおラーメン

メニューを見た段階ではどんな味か想像がつかなかったのでちょっとしたチャレンジだったのですが、これは大当たり。

中華料理にしては薄味なので、量がおおくても意外といけちゃいました。

 

小学生にはさすがに多かったので、大人でシェアしてなんとか完食。

 

日替わりランチはちょうどいい量とのウワサ。

子供が残すことを考えたら日替わりランチを頼むのが量的に正解だったかも?

でも梅しおラーメン美味しかったから後悔なし!

 

デザートメニューもゼリー・プリン・杏仁豆腐などなかなか充実していました。

ただ、ボリューミーなランチにデザートを食べるとなると、かなりお腹のコンディションを整えてこなければならないかも??

 

まだまだ気になるメニューがたくさん。

南砺市に寄るときにはランチ候補にしたいお店でした♪

スポンサーリンク
ブログランキング参加中♪

この記事がお役に立てましたらポチっと
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
ブログランキングをクリックしていただけると嬉しいです♪
あなたのクリックを励みに、新たな情報をキャッチするべく とやまや が西へ東へ爆走しますε≡≡ヘ( ´ω`)ノ

おすすめの記事