海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

12月5日(日)釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

今年最後の(多分)、シアイ瀬への釣行。
嵐を呼ぶ男山ちゃんとの釣行でしたが、見事な晴れ!
そして風もなくなってくるベストな状況!
山ちゃん、嵐を呼ぶ男を返上決定!!
しかし釣果もすぐれず、セイウンは何と丸ボウズ・・・。
途中でアカトラギスとおぼしき魚は釣りましたが、だめでした。
山ちゃんは途中で奇跡のゴマサバを釣り、何と今年初めて同行者に釣り負けるという・・・。
加えて同船の前回17.6キロのキハダを釣ったHさん、またしても16キロオーバーのキハダ・・・。
これで私が潮岬沖で釣りするときに、他者が4本もキハダかビンタ揚げてます。
これって幸運を呼ぶ男セイウンなのでは・・・。
というわけで丸ボウズでした。
他船でも全然ヒットの声は聞かれず、ただただHさんの強運が際立ってました。
Hさんおめでとうございます。
そして山ちゃんやるな・・・!
下船後、今年初の船カセでのボウズが確定し(一生でも数回かも・・・)、凹んでいる私にたーくんが天秤で釣ったメダイとゴマサバをくれました!

f:id:seiun_k:20211206150137j:plain
たーくんの血抜き完璧でした!熟成して4日後頂きます!

そして、下船後の楽しみはもちろん、山西食堂!

f:id:seiun_k:20211206150245j:plain
日替わり定食で心が安らぐ!

1時過ぎに串本出るときに、山西食堂に電話したら、待っておいてくれるということで、2時過ぎに到着になりましたが、準備中にして待っててくれていました。(感謝感謝)

<当日の釣果>
アカトラギスとおぼしき魚 リリース

なぐさめのコメントお待ちしております・・・(笑)