Macとロードと音楽と

別冊「Pink Noiz World」
バンド,PC/Mac,サイクリングのネタを3本柱にボヤいています。

【前編】メカニカルキーボードのキーキャップを交換して気分もリフレッシュ!

2022-05-13 | PC/Mac

最近、ツートンカラーのキーボードが気になってしょうがない。そしたら、ちょっと心配な中国発送のAmazonマーケットプレイスで、とってもお安いキーキャップセットを発見。そこで、手持ちのキーボードのキーキャップを交換して気分転換することにしました。

黒、紫、グレーを注文しました。およそ10日で届きましたが、グレーがまだ来ないので、グレーは後回しにします。

 

NPET K80 US配列 赤軸

結構ポップに仕上がりました。黒キャップ部は独自のテンキーになっているため交換しませんでした。

Razer Blackwidow 日本語配列 オレンジ軸

日本語配列のため独自のキーは交換できませんでしたが、パープルの部分でRazerの頭文字の r をイメージしてみました。また、Razerのアルファベットのフォントは結構個性的なのと、WASDがハゲてしまっているので交換しました。

 

e元素Falcon / z-77 US配列 青軸

白のキーキャップ+白のLEDでは目がチカチカしますが、シックになりました。

今回はここまでにします。グレーのキーキャップが届いたら、AZIOのMac用キーボードとElecomゲーミングキーボードのキーキャップ交換をしたいと思います。

Amazonマーケットプレイス
キーキャップ/ 黒
キーキャップ/ 紫
キーキャップ/ グレー

こちらもご覧ください

【後編】メカニカルキーボードのキーキャップを交換して気分もリフレッシュ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿