Pocket

【スポンサーリンク】

2021年4月28日に、上本郷駅前にアジアン料理&バー フィッシュテールが

新規開店しました! アジア料理、エスニックは大好きですし、

アクセスも駅前でとても便利! 早速訪問してきました。

上本郷駅前に新規開店したアジアン料理&バー フィッシュテールを初訪問!カレーのスペシャルセットを注文!

 

フィッシュテールは、上本郷駅前のロータリー目の前で駅近。

とても便利な場所にあります。11:00開店です。平日の11:15頃到着しました。

 

 

お店の外の壁面にも大きなメニュー看板が貼り付けてあります。

お持ち帰りにも対応しているので、外からでも詳しいメニューがわかるのは

よいですね。

 

ディナーメニューが詳しく載っています。

 

早速入店しました。店内には既に数組のお客さんがいました。

一人でしたので、2人用のソファー席に案内されました。

厨房もフロアもスタッフさんたちは、インド・ネパール系の方々でした。

 

カウンター席はなく、数人用のソファー席もあります。

並んだ席の間には、テーブルにアクリル板も設置されていました。

 

ランチタイムは11:00~15:00です。ランチメニューを拝見しますね。

<ランチメニュー>

  • セットのナンのお替わりは0円
  • ナンの変更可能(追加料金あり)、インド風バスマティーライスもあり

●A. 選べるカレーセット   799円(税込)

お好きなカレー1種類(1-7)+サラダ+ナンor ライス+ソフトドリンク

カレー:1.日替わり・2.チキン・3.マトン・4.キーマ

                 5.ほうれん草チキン・6.野菜・7.ダル(豆)

●B.  おすすめカレーセット   850円

お好きなカレー1種類(8-12)+サラダ+ナンor ライス+ソフトドリンク

カレー:8.バターチキン・9.海老・10.ほうれん草海老・11.シーフード

                12.ほうれん草パニール

●Cセット                   990円

お好きなカレー2種類(1-7)+サラダ+ナン+ ライス+ソフトドリンク

●レディースセット  1,030円

お好きなカレー2種類(1-7)+サラダ+ナン+ ライス+ソフトドリンク+デザート

 

●スペシャルセット    1,200円

お好きなカレー2種類(1-12)+サラダ+ナン+ ライス+

タンドリーチキン+フィッシュティッカ+ソフトドリンク

●お子様セット     550円

バターチキン又はエッグカレー+ミニナン+ミニライス+

ソフトドリンク+デザート

●チーズナンセット    990円

お好きなカレー1種類(1-12)+サラダ+チーズナン+ソフトドリンク

●ランチビールセット           1,450円

お好きなカレー1種類(1-12)+サラダ+ナンor ライス+

生ビール+タンドリーチキン+シークカバブ

●シングルカレーライスセット   790円

お好きなカレー1種類(1-7)+サラダ+ ライス+ソフトドリンク

●ダブルカレーライスセット   910円

お好きなカレー2種類(1-7)+サラダ+ ライス+ソフトドリンク

●タンドリー3/1セット    700円

タンドリーチキン1P+チキンティッカ1P+シークカバブ1P  

 

さて、何を注文するかですが、今回はあまり迷いませんでした。

タイ料理のメニューもありましたが、種類は少ないです。

カレーのメニューの方が圧倒的に多いです。

お店のスタッフさんもインド・ネパール系の方とお見受けしました。

よって、このお店(アジアン料理&バー)はタイ料理よりもカレーが

メインと判断し、カレーを注文することにしました。

初訪問ですし、いろいろなお料理をいただきたかったので、

ここは奮発して スペシャルセットを、ライス少なめで注文しました。

カレーは12種類の中から2種類選べます。

スタッフさんにおすすめをお聞きしたら、8-12から選んだら良いとのこと。

そこで、バターチキン と ほうれん草海老 をチョイスしました。

ソフトドリンクはラッシー にします。

インド・ネパール系のカレー専門店では、カレー注文のときに

辛さを選べるお店も多いですが(辛さ5段階から選択とか)

こちらのお店では辛さは選べませんでした。

 

下の写真が選べるカレー12種類です。

 

こちらがタイ料理のメニューです。

<タイ料理メニュー>

  • すべて、サラダ+ソフトドリンク付き

●グリーンカレーセット  820円

●ガパオライスセット 850円

●タイラーメン   820円

●トムヤムラメン  870円

●エビレトゥスチャーハン  750円

タイ料理は5種類のみですね。

ここまでがランチメニューです。

ディナーメニューでは、カレーの種類がさらに増え、ビリヤニもいただけます。

単品の種類も増えます。

ディナーに来訪しても楽しそうです。

 

フィッシュテールのスペシャルセットをいただく! カレー2種+サラダ+タンドリーチキンなど盛りだくさんで味よし!

 

注文して数分で、まずセットのサラダが提供されました。

それから10分経たないうちに、スペシャルセットがとどきました。

 

ピクルスなどの薬味も2ビン一緒に運ばれます。

 

メインのお料理のアップです。

 

薬味です。左が玉ねぎのピクルス、右が唐辛子の漬物?です。

 

玉ねぎの方は甘酸っぱいというか、あまり辛くありません。

唐辛子の方は辛いことは辛いですが、激辛というほどではありませんでした。

カレーと一緒においしくいただきました。

 

ラッシーです。 

【スポンサーリンク】

普通ドリンクは先に提供されることが多いですが、

このお店ではドリンクの提供はのんびりです 笑。

ラッシーはわりと量もたっぷりでおいしかったです。

 

サラダです。

 

 

 

キャベツとレタスの千切りにオレンジ色のドレッシングがかかっています。

インド料理店でよく出るサラダそのものですね。

よくあるタイプのサラダでした。

お味も普通においしかったです。

 

 

バターチキンカレーです。

 

チキンが2片ほど入っていました。

 

ライス(少なめと指定)です。普通の日本米でした。

インド産バスマティースライスを注文することもできます(別料金)。

 

 

チキンをライスの上にのせて、一緒に食べました。

ごはんによく合います。

バターチキンは、私が好きなカレーのひとつです。

トマト味がここちよく、クリーミーで食べやすいので、

カレーを選ぶとき、ついついいつもバターチキンを選んでしまいます。

バターチキンはお子様セットでも指定されていたように、辛さはマイルドな

カレーですね。

フィッシュテールのバターチキンも、トマト味がほどよくきき

クリーミーでマイルド、それでも各種スパイスもよく使われていて

単純ではないおいしさでした。

他のインド料理店と比べても悪くないお味でした。

 

ほうれん草海老カレーです。

 

海老が2-3片入っていました。

こちらも辛さはマイルドでした。

ほうれん草の野菜としてのうまさと、魚介類の海老のプリプリしたおいしさ

がとけあい、こちらもスパイスが上手に使われているようで、

深みのあるおいしさでした。

私は辛いもの好きと思っていましたが、激辛でないマイルドな辛さが

ちょうどよいのかもしれません。

 

カレーはバターチキンもほうれん草海老も、他店と比べても

遜色ないおいしさでした。

 

ナンの上にタンドリーチキンがのっています。

ナンは比較的厚めです。ほどよい甘さでまずまずのお味です。

ナンはそれほど大きくないので、お替わり(無料)するのにちょうどよいですね。

私はお替わりはしませんでしたが、私の隣席のスリムなおばさまも

若い人たちもおじさまたちも、ナンを積極的に、気軽にお替わりしていました。

 

タンドリーチキンは骨なし。

ヨーグルト使用でやわらかく、カレー味がよく浸透して

おいしかったです。こちらもそれほど辛くはありません。

お子さんでも大丈夫なくらいと思いました。

 

 

スペシャルセットに入っている フィッシュティッカ です。

お皿に盛るのを忘れたようで、別皿で提供していただきました。

 

 

フィッシュティッカも辛さはほどほど、カレーの味付けが中までよくついて

やわらかでおいしかったです。お酒のおつまみにも最適かと思いました。

 

フィッシュテールのまとめ

上本郷駅前なので、アクセスは抜群です。

店内飲食もお持ち帰りのお客さんも次々に入店してきて、

早くも人気のお店になっています。

フィッシュテールはアジアン料理&バーとうたっていて、タイ料理も提供しています。

でもカレーのメニューが圧倒的で、店内でもタイ料理を食べているお客さんは

いらっしゃいませんでした。

カレーセットのメニューはいろいろあり、ランチで選べるカレーの種類も

そこそこ多いです。ナンのお替りが無料なのもよくあることですが、嬉しいですね。

カレーの辛さは選べませんでしたが、2種類いただいたカレーは

どちらも他店と比べても悪くない、おいしい方だと思いました。

コスパも比較的良いと思います。

 

一方、ドリンクの提供がゆっくりなこと、ナンのお替わりの提供が遅いなど

サービスの面ではまだ改善の余地があると感じました。

 

駅近で便利なので、他の種類のカレーもいただきに、再訪したいと思いました。

タイ料理もいいかもです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

フィッシュテール (FiSHTAIL)

● 住所:千葉県松戸市仲井町2-40

●電話:047-382-5554

 

● 営業時間:

11:00~15:00
17:00~23:00

【スポンサーリンク】