Pocket

【スポンサーリンク】

2021年4月15日に、黒毛和牛ハンバーガー専門店 GABUが新規開店しています。

開店から少し日にちが経ちましたが、お店も落ち着いたころでしょう。

黒毛和牛のハンバーガーにひかれて、初訪問してきました!

 

黒毛和牛 常陸牛のハンバーガーを食べたくて、柏駅南口徒歩2分のGABU(ガブ)を初訪問!チーズを選べるクラシックチーズバーガーを注文する!

 

GABUは、柏駅南口から徒歩2分のわかりやすい場所にあります。

 

 

お店の入口にメニューの写真がありました。

到着したのは11:10頃。入口を入ったところに、すてきなカウンター席もありますが

(写真なし)、まだすいていたので、一人でしたが、奥の方の

2人用のソファー席に案内していただけました。

 

 

奥の方にもカウンター席がありました。

 

 

お子様用の補助席もありました。

お子様連れのお客さんにもやさしいお店と思います。

 

 

ランチメニューを拝見しますね。

 

 

バーガーは5種類です。そのほかに追加トッピングやサイドメニュー

ドリンクなどが載っています。

 

バーガー5種類の写真付きメニューがあったのでご紹介します。

 

特製GABUバーガー   1,700円(税込)

パティ/チーズ/ベーコン/トマト/レタス/オニオン/タルタル/GABUソース

アボガドチーズバーガーと並んで、お値段が一番高いスペシャルハンバーガーです。

他のバーガーとちがうところは、ソースがGABUソースであることと、

ベーコン(千葉県産「さくらポーク」)が入っていることです。

 

 

クラシックバーガー  1,400円

パティ/トマト/レタス/オニオン/タルタル/てりやき

GABUの中では一番お値段が安い、一番シンプルなハンバーガーです。

チーズは入っていません。ソースはてりやきです。

 

クラシックチーズバーガー  1,500円

パティ/選べるチーズ/トマト/レタス/オニオン/タルタル/てりやき

4種類の中から選べるチーズ入りです。クラシックバーガーより100円高いです。

ソースはてりやきです。

 

アボカドチーズバーガー  1,700円

パティ/アボカド/チーズ/トマト/レタス/オニオン/タルタル/てりやき

特製GABUバーガーと並んでお値段が一番高いハンバーガーです。

アボカド、チーズ入り。ソースはてりやきです。

 

マンスリーバーガー  1,600円

4月、5月は、エッグチーズバーガー でした。

パティ/目玉焼き/チーズ/オニオン/タルタル/てりやき

お値段は特製GABUバーガーとクラシックチーズバーガーの中間です。

奥久慈卵の目玉焼きが入っています。トマト・レタスは不使用のようですね。

ソースはてりやきです。

 

どのハンバーガーを注文しましょうか?

バーガーの中身にいろいろ違いはあるものの、パティは黒毛和牛 常陸牛

というのは共通です。

 

GABU特製バーガーはちょっとお値段がはります。

それなら、一番シンプルなクラシックバーガーもよいのですが、

やはりチーズ入りをいただきたい・・・ということで

4種類の中からチーズを選べる

クラシックチーズバーガー を注文することにしました。

 

選べるチーズは、下記の4種類です。

(モントレージャック・エメンタール・ラクレット・ブルークラシック)

うーん。どのチーズにするか迷います。

スタッフの男性にお聞きしたところ、上の2つ モントレージャックとエメンタール

が人気とのことでした。

ラクレットとブルークラシックはちょっとくせがあるのですね。

くせ? あってもいいじゃないですか!

どうせなら特徴のあるチーズを食べてみたい、ということで

ブルークラシック を選びました。

ブルーチーズはあまり食べる機会はないですが、嫌いではないですし、

ブルークラシックはブルーチーズの中では食べやすいとのことでしたので。

 

次にドリンクです。

ハンバーガーには +200円でソフトドリンクをセットできます。

ドリンクは下記のドリンクメニューの中から、300円のものを選択とのこと。

 

私はメニューを見ないで「アイスコーヒーをお願いします。」と言ったのですが

残念ながらアイスコーヒーはありません! ホットコーヒーもありません!

コーヒーを置いていないハンバーガー屋さんは初めてです。

驚きました。よく見ると、紅茶やウーロン茶もないですね。

そこで、炭酸水を注文しました。

コーヒー・紅茶がないなんて、苦情がないのでしょうか?

 

ベアード・ブルーイングという沼津の会社のビールも

メニューにありました。

 

 

ハンバーガーを待つ間、GABUの特徴をみてみますね。

 

 

GABUが美味しい理由

1. バンズは松戸の有名人気ベーカリー Zopt(ツオップ)との共同開発。

2. パティは黒毛和牛(常陸牛)を使用。

調べたところ、常陸牛は、茨城を代表する黒毛和牛の最高級ブランドだそうです。

3. 特製バンズやトッピングに使用している卵は、茨城県産「奥久慈卵」

 

3つとも、とてもおいしそうな特徴です。

ハンバーガーのできあがりが待ち遠しいです。

 

テーブルには、ハインツのトマトケチャップ、おしぼり、

バーガー包み用ペーパー、ナイフ・フォーク、紙ナプキンなどが

ありました。マスタードはなかったです。

【スポンサーリンク】

 

黒毛和牛ハンバーガー専門店 GABUにて、クラシックチーズバーガー(ブルークラシックチーズを選択)をいただく! ジューシーな黒毛和牛のバーガーはブルーチーズにもよくマッチして大変美味!

注文からまもなく、ドリンクセットの 炭酸水 が届きました。

ウイルキンソンの炭酸水のビンに直接ストローがさしてあります。

 

ウィルキンソンは炭酸水の有名メーカーですので、味は普通においしかったです。

 

さらに5分して、届きました!

クラシックチーズバーガー (選べるチーズはブルークラシック)です。

フライドポテト付きですね。

 

Zopfとの共同開発のバンズは、GABUと和牛の絵の焼印付き。

凝っていますね。本当に特製バンズですね。

 

 

バンズには薄切りアーモンドも

 

バンズのみ少しいただいてみたところ、もちもちしているソフトな食感で

強すぎない甘さもありました。

Zopfのパンはやはりとてもおいしいです。ハンバーガーのバンズは

こうありたいと思いました。

 

上のバンズのすぐ下は、チーズ(ブルークラシック)ですね。

とろけています。そしてブルーチーズらしいつぶつぶも見えます。

 

パティは黒毛和牛です。厚いです。まあまあ大きいです。

トマトとレタスが見えます。オニオンはどこに?

 

 

チーズ(ブルークラシック)がとろけて、とてもおいしそうです。

 

 

フライドポテトは細めのサイズで色は強め。二度揚げでしょうか。

パリッと揚がっています。

 

 

ブルーチーズがかかった黒毛和牛の厚いパティがとても食欲をそそります。

 

 

下の写真の右上は上のバンズの裏側で、てりやきソースがついています。

 

オニオンもちゃーんと入っていました。

 

いよいよいただきますね。

全体をかぶりつく前に、ちょっとだけパティをカットしてみました。

 

 

はい。黒毛和牛のきれいな挽き肉で作られたパティですね。

肉汁たっぷりでとろけそうです。美しいピンク色も見えます。

ブルークラシックの一部の緑色もみえます。

とてもおいしそうです。

 

フォークでひとくちパティだけ味わってみました。

 

 

ウーン! これぞ黒毛和牛のパティでした。

肉汁たっぷり、ジューシーで雑味なし。つなぎも使ってあるけれど

ほとんどお肉!お肉! つぶつぶも感じられて食感もよく

黒毛和牛の旨味たっぷりでした。

塩味がきいたブルークラシックとの相性も抜群でした。

ブルークラシックを選んでよかったです。

 

少しいただいたあと、バーガー包みペーパーにくるんで、

全体にかぶりついていただくことにしました。

バンズ、てりやきソース、チーズ、バンズだけでなく、トマト、

オニオン、レタスの美味しさも加わったハーモニーで

さらにおいしくいただけました。

てりやきソース・タルタルはあまりしつこくなく、お肉の旨味自体を味わえる

味付けでした。最後の方に少しケチャップで味変してもよかったかと

後で思いました。

 

 

フライドポテトにはほどよい塩味がついていましたが、

さらにケチャップを加えておいしくいただきました。

 

 

GABUのテイクアウトについて

GABUではテイクアウトも実施しています。

私が食事中にもテイクアウト希望のお客さんが次々に訪れていました。

なおテイクアウトは包装代が+100円かかります。

 

黒毛和牛ハンバーガー専門店 GABUのまとめ

 

GABUは1日100食限定となっています。

ラストオーダーは19:30となっていますが、売り切れ次第閉店なので

なるべく早い時間の訪問がよいかもしれません。

 

GABUは柏駅南口徒歩2分なので、駅近でとても便利な場所にあります。

黒毛和牛のハンバーグ(パティ)は、和牛だけに旨味たっぷりで

とてもおいしかったです。パティのボリュームは巨大ではないですが

まあまあですね。

チーズが選べるのもブルーチーズなども選べてよかったです。

バンズがZopf製なのは、大きな利点と思いました。

ハンバーガーはバンズのおいしさもとても重要だと思うからです。

コスト的には、黒毛和牛を使っているので仕方ないと思いますが、安くはありません。

黒毛和牛をいただくという覚悟で訪れるのがよいと思いました。

お支払いは現金のみです。

 

スタッフさんたちは若い方が多く、皆さん感じがよく、サービスはよかったです。

ただ、コーヒー(ホット/アイス)はぜひドリンクメニューに

加えていただきたいと思いました。

 

マンスリーバーガーがあるので、何回訪れても飽きないですね。

次回は特製GABUバーガーか、マンスリーバーガーをいただきたいです。

 

◆ ブログランキングに登録しています。 ◆

 

今回の記事が少しでもお役に立てましたら、
こちらの「ブログランキング」を2つ クリックしていただけますと、
とても嬉しいです。

 


ランチブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

 

いただいたクリックを元気の素として、また新しいお店を
どんどん開拓・訪問いたします♪♪

 

 

黒毛和牛ハンバーガー専門店 GABU

● 住所:千葉県柏市旭町1-7-17

●電話:04-7114-0300

 

● 営業時間:

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~20:00(L.O.19:30)(売切れ次第終了)

● 定休日:

月曜日

【スポンサーリンク】