整体 生命保険

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

2021年 2月よりブログの更新を毎週月曜日の夜に変更します。

生命保険を解約

Zero整体院 ロゴマーク

コロナウイルスが流行りだしてからしばらく経ってきますが、その中で生活が厳しくなったりとか給料が減ったりとか仕事を解雇されたりとかいう報道をよく目にするようになりましてなりました。そこで良く報道されるのが食べるのに困ると言う方々。住宅ローンが払えない人が家を手放さなければならないという方々とかも報道特集とかで見かけるようになりました。

でも実際に住宅ローンを手放すまでには、よくある保険を全部解約したりとかそのすることを誰もがまずしていくのではないかなと思います。と言う事は今まで生命保険やら何やらいろいろこう誰もがかけてきたと思うのですけど、解約が結構な数あるんじゃないかなと思ったりもしています。自分もちょっと保険の見直しを考えていて、もちろん今の自分の年齢と家族がいるので色々掛けているとと思うんです。

保険の金額やら何やらと自分なりに考えてみました。そんなに高い掛け金を幾つもかけてるというわけでもなく今まで二つかけてたんですけど一つを減らして一つだけにしました。もちろん少しでもかけるのをやめれば生活が楽になるというのもありますし、これはこのような状況になればこのように対応していこうといろいろなシュミレーションを考えてみて一つに減らそうと思いました。

もう余裕あればいくらでもかければいいと思うんですけど、そこまであっちもこっちもとかいうのもできないですから自分なりに考えてまとめたということになります。話は戻るんですけど実際考えてみると失業者が何万人になったとか報道があったりしますけど、そういう方達はまず保険解約してお金を作ったりとかまずそこに手が行くと思うのでそこから家を手放したりとかいう所に行くと思います。

だからこのコロナの時に思った以上に保険の解約ってあるんじゃないのかなと思っています。自分もその解約した中の一人になるんですが、コロナの世界になって色々と自分にとって必要なものと必要でないものとかお金をかけるべき所とかカットして行くべ所とか色々と生活様式が変わったのもあるし考え方がちょっと変わったのもあるのでこれもその中の変化の一つかなと思っております。年を取っていくごとに考え方が変わったりとかするので保険だったら見直しであるとか色々あると思うんですけど今回は解約しましたが自分の中では納得の一つですね。

しかし知り合いの保険代理店をしている方にコロナで不景気なら保険の解約が多いのではないですか?と聞いてみたら何とコロナで保険に入る人が多くなっていると言ってました。びっくりしましたね。自分が思っていた感覚と全然違う事が。世の中、不景気ではないのかなと思ってしまいました。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

タイトルとURLをコピーしました