少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

ヴェールアップ近況(22年12月1日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 ヴェールアップ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/12/1  橋口厩舎

  • 11月30日に栗東トレセンへ帰厩しました。1日は軽めの調整を行いました。「牧場での調整も順調とのことで、水曜日にトレセンへ入厩させました。今日から軽く乗り出しており、今週は早ければ明日あたりに一度時計を出そうと考えています。番組は再来週の阪神へと向かうつもりです」(橋口師)18日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)を目標にしています。 

22/11/29  NFしがらき

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では15-14も取り入れてしっかり動かしています。近日中の移動予定なので、こちらもそのつもりで強めの負荷をかけていますが、馬体も少しシャープになってキビキビ動けるようになっていますよ。馬体重は517キロです」(NFしがらき担当者) 

 

 

予定どおり、12月3週目のレースへ向けて帰厩しました。

 

ハナを切っても、あまり大事に乗り過ぎると持ち味が生きませんから、できれば強気なレースができる騎手に乗ってもらいたいですね。

 

 

2022/10/23 阪神競馬場