少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2月5日(日) キャロットクラブの注目馬

5日の日曜日は、キャロットクラブの ナミュール東京新聞杯に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/2/1  高野厩舎

  • 1日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒7-24秒8-11秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。やりすぎず、ゆっくり入ってラストも目一杯は追わないようにと指示を出しました。前半楽なラップで入って終いも余裕十分だったので、ラスト1ハロンは12秒台後半ぐらいに見えたのですが、実際は11秒8という計測でした。相手も攻め駆けする馬ということもありますが、それにしてもいい動きです。休み明けでも十分力を出せる出来だと思います」(高野師)5日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。 

 

 

クラシックで惜敗 →4歳で東京新聞杯から始動 というローテーションは、クラブの偉大な先輩リスグラシューと同じ。期待の高さが窺えますし、個人的にも応援している馬なので、ぜひ頑張って欲しいですね。

 

 

東京11R  ◎15ナミュール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています