スポンサーリンク

アメリカが誘うのでしょうがなく日米韓首脳会談4年9か月ぶりに開催~岸田総理だと韓国に舐められる…

日米韓首脳会談

クリック本当にうれしいです!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

スペインで行われているNATO首脳会議にあわせて、日米韓3か国による首脳会談が4年9か月ぶりに行われました。

岸田総理は、アメリカのバイデン大統領、韓国の尹錫悦大統領との首脳会談を行いました。

日米韓3か国による首脳会談が行われるのは4年9か月ぶりです。

会談では、核やミサイル開発を進める北朝鮮への圧力強化策について協議したと見られます。

これに先立ち行われた、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランドの4か国による首脳会談では、インド太平洋を含む国際情勢について意見交換が行われ、ロシアによるウクライナ侵攻を非難することで一致したほか、インド太平洋地域の平和と安定のため、緊密に意思疎通を図ることを確認しました。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

韓国は親北派がいるので信用できない。バイデンは顔を立てたいからと会談しているけど、信用できない韓国では無意味なことですな。

日韓関係はアメリカからの圧力があっても断固として日本が譲歩してはならない。

政権が変わったらまた梯子をはずされ、自衛隊機に向かったレーザー照射だよ、意味あるのかね。

北朝鮮問題では圧力強化策について話し合ったようですが、結局のところ、毎度のことですが、ミサイル・核開発を食い止めるための協議ではなく、強行した場合に懲罰をかける性格の協議となっております。

アメリカが世界の覇権国家であり続けることの意思表示の場として、NATOを使用している側面はあるのかもしれない。

台湾有事の際に日本は沖縄、先島諸島の防衛と台湾へのシーレーン防衛を担うわけですが、その時に韓国は役に立たないし、中立を選択するかもしれず、最悪の場合にはレッドチームに寝返る可能性は十分あります

トランプ前政権時は保守政権だったこともあり、当時南朝鮮政府の左派系文在寅と関係を築く必要は全くあらず、平和でしたが、今度は自称保守の尹大統領と左派のバイデン大統領は求めているため、岸田総理は用日されないように注意していただきたいです。

外務省に掲載された会談概要によると所要時間約20分(通訳のロス時間を考えれば実質半分ぐらい?)と短い。ポーズだけ…

日韓関係を改善しなければならない必要性は全くなくて、現行の放置でいいと思う。近所の家に例えると、顔を合わせたら挨拶くらいは一応しておく程度の関係性で良い。

米国主導による北朝鮮圧力強化策の会談であれば特に問題はないが、人の話をよく聞く岸田総理、これまでの日本のスタンスを忘れずに1ミリも譲歩する事なく韓国には対峙して頂きたい。

米国が主導するなら仕方ないけど、韓国に関してだけは軽はずみに返事しないでくれよ。聞く力がどんだけ凄いか知らんが、何でもかんでも頷くのはやめてくれ。