SSブログ

2019穴旅 9/4 ウトロ港から阿寒湖 鄙の座へ [穴旅]

9/4 知床遊覧船を満喫後、最後の宿泊地である阿寒湖へまっしぐら。

00000207.JPG

この旅一番のハイクラスのお宿が待ってます。

お宿到着前にアイヌコタンに立ち寄り。

00000210.JPG

木彫りの熊さんげっとん。どの熊が欲しかったのか忘れて徘徊したのは内緒(-_-;)

旦那はシマフクロウを購入。

なかなか、モノホンには出会えないので木彫りで我慢しましょう(爆)

家族3人と三毛猫つんちゃんを連れて、 パジェロで10日間回った時以来。

バイクツーでは雌阿寒岳や雄阿寒岳眺めながらの移動のみ。

宿泊地としては初めて。 穴旅最後の宿は豪華に? あかん鶴雅別荘 鄙の座

00000239.JPG

ずーーーーーっと泊まってみたかったのですよ。

5月半ばから宿泊先を決めて、公式サイトのお得なお値段のプランを予約しました。

00000263.JPG

00000261.JPG


我が家のルールに、「最後のお宿は多少のコストは高くても後悔しない宿にする」 。

最後の宿が素晴らしければ、最高の思い出として残るから。

車寄せに着いてから、チェックアウトまで、Goodサービス。 深いおもてなしのお宿でした。

鶴雅別荘 鄙の座 到着、 ウェルカムドリンクとデザート

00000213.JPG


荷物はウェルカムドリンクを頂いている間にお部屋へ。

お値打ちプランなので、お部屋は風の座スィート。 阿寒湖が少しだけ見えます。

鶴雅別荘 鄙の座は全室露天付きスィートです。

二人で泊まるには広々としてますね。

hina1.JPG

滞在中の飲み物は夕食時やバードリンクも一部有料を除いてフリー

飲み物メニューもかなりのハイクラス、 飲み助の旦那さんには嬉しい限り。

当然、冷蔵庫内も全てフリー アイスクリームも用意してありましたよ。

00000219.JPG

室内露天に入って、身体スッキリ。

昼食抜きだったので、夕食は18時スタート。

部屋食の目でも楽しめる美味な料理の数々。

hina2.JPG

沢山頂いて、お腹パンパン(爆) 腹ごなしに夜の阿寒湖を散歩しました。

鄙の座さんではお夜食に鮭茶漬けを頂けるとのことですが、

我が家は夕食で満足してしまい、残念でした。

噂では、かなり満足度の高いお茶漬けらしいです。

雛の座さんのギャラリー「湖森の座」、

躍動感溢れる数々の彫刻作品に、癒されます。

hina3.JPG

すごく素晴らしくて旦那と二人で見惚れちゃいました。

こんなに素晴らしいお宿なら連泊すれば良かったな... 一人、プチ後悔(旦那@[がく~(落胆した顔)]

9/5 ご馳走な朝ごはんを頂いて帰投に向けて、

00000256.JPG

鄙の座から六花Cafeへ向けて移動するのでした。


大人の事情で変更しました。( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。