\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

日比谷公園クリスマスマーケット2023混雑状況は?チケット予約方法も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
日比谷公園クリスマスマーケット混雑状況は?チケット予約方法も紹介!
スポンサーリンク

日比谷公園のクリスマスマーケット2023混雑状況を紹介します。

大人気のクリスマスイベント、「東京クリスマスマーケット2023」が11月23日(木)~12月25日(月)(初日16:00~21:30,その他全日11:00~21:30)の期間、今年は明治神宮外苑にて開催されます。

例年だと日比谷公園で開催されていましたが、今年は明治神宮外苑と開催場所が変わっています!

日比谷公園のクリスマスマーケット(in 明治神宮外苑)は世界最大級の「クリスマスピラミッド」を初め、クリスマススイーツやフード、オーナメントなどのクリスマスグッズの屋台が立ち並ぶ本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気を味わえる野外イベントです。

夜にはステージでアーティストのパフォーマンスなどもあり、例年大変な賑わいになっています。

昨年はコロナ感染症対策として事前予約制の定員制、2時間の時間制限がありましたが、今年は特に制限なく楽しめますよ。

今回は日比谷公園のクリスマスマーケット(in 明治神宮外苑)の混雑状況やチケットの予約方法、また再入場が可能かどうかなどをご紹介したいと思います。

\お得なホテルが見つかる/

▶日比谷周辺の宿泊先はこちらをクリック

目次
スポンサーリンク

日比谷公園クリスマスマーケット混雑状況は?

日比谷公園のクリスマスマーケット(in 明治神宮外苑)は例年大人気のイベントとなっていて大変混雑が予想されます。

特にピークだと予想されるのはこちらです。

  • クリスマス本番 24日、25日
  • 金曜、土曜、日曜の夕方以降
  • 初日

特にクリスマス本番、12月24日、25日が今年は日曜日と月曜日ということもあって混雑は確実なのではないでしょうか。

昨年もかなりの人出があったようです。

人気の時間帯はやはりライトアップも綺麗な夕方以降の時間帯です。

週末は特に混み合うので、入場にも少々並んで待つ場合があります。

公式HPでも入場制限がかかる可能性や時間指定チケットを購入していても入場に時間がかかることが明記されています。

昨年は平日でも夜の時間帯は混雑していることが多かったようです。

また初日は入場の長い行列ができていたとのことなので、こちらも大混雑が予想されますね。

混雑をできるだけさけるのならピークを避けた平日の日中早い時間がベストです。

ただ昨年も雨の日でも混雑している日があったり、日中でも混雑している日もあったようです。

開催期間の短い人気イベントということもあって多少の待ち時間や混雑は覚悟しておいたほうがよさそうですね。

また近隣に東京タワーや虎ノ門ヒルズなどもありイルミネーションなどのイベントもやっているところもあるので、会場の周辺や最寄り駅もピーク時は混雑が予想され、注意が必要です。

ピークを避けた平日の日中であれば少しゆっくりと過ごせる可能性もありそうです。

くみ

実は今年は、過去最大規模の開催となっています!

今年は会場が変わったこともあり、昨年よりエリアを拡大し、会場全体の収容人数はなんと昨年の倍に!

もしかしたら昨年までと比べると、多少は混雑が緩和されるかもしれません…!!

\お得なホテルが見つかる/

▶日比谷周辺の宿泊先はこちらをクリック

スポンサーリンク

クリスマスマーケットのチケット予約方法

「東京クリスマスマーケット2023」は事前予約チケットを購入することも可能です!

当日購入も可能ですが、チケット購入でも行列ができるので、事前にチケットの予約をしていくのがおすすめです。

チケットの予約方法をチェックしていきましょう。

チケットの予約はKKday (ケイケイデイ)WEBサイトまたはアプリにてのみ購入可能です。

予約の手順はこちらです。

  1. アプリをインストール、またはWEBサイトへアクセス
  2. ログインまたは新規会員登録
  3. 東京クリスマスマーケット2023のチケット予約ページにて日付と時間を選択
    時間は30分間隔で選択できます
  4. 大人と小人の人数を選択しカートへ
    入場料は大人(中学生以上)が平日1,000円/土日1,500円(オリジナルマグカップノベルティ付き) 小人(小学生)が500円、5歳以下は無料となっています。
  5. 購入手続き
    クレジットカード決済、PayPay、ApplePayが利用可能です。
    *複数枚購入してもチケット(QRコード)の発行は一枚になっているので別々に入場する場合は各々で予約が必要です

当日会場で入場券を買うことも可能ですが、オリジナルマグカップの入場特典は付与されませんのでご注意ください。

当日券料金は事前予約チケットと同額です。

スポンサーリンク

クリスマスマーケットは再入場できる?

日比谷公園のクリスマスマーケットへの再入場はできるのでしょうか、

答えは…再入場できます

ただし、再入場可能なのは入場から3時間です。

公式サイトでは、滞在時間は3時間を目安に利用することが記載されています。

そのため、再入場も3時間を目安にしているということなんですね。

3時間でも再入場できるのはありがたいですね♪

スポンサーリンク

まとめ:日比谷公園クリスマスマーケット2023混雑状況は?チケット予約方法も紹介!

今回は日比谷公園クリスマスマーケット2023の混雑状況やチケット予約方法を紹介しました。

  • 混雑のピークは、初日、金土日、24日25日
  • 平日でも夜の時間帯は混雑しそう
  • 混雑をできるだけ避けるなら平日の早い時間がおすすめ
  • チケット予約は専用WEBサイトまたはアプリで可能
  • 再入場は3時間以内なら可能

上記の内容を考慮して、本場の雰囲気たっぷりな日比谷公園クリスマスマーケットをぜひ最大限楽しんでくださいね。

\お得なホテルが見つかる/

▶日比谷周辺の宿泊先はこちらをクリック

目次