\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

水筒カバーどこに売ってる?通販購入先やおすすめ商品も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
水筒のカバーだけ 売ってる お店
スポンサーリンク

水筒カバーはどこに売ってるのか紹介します。

水筒カバーは汚れたり紐が壊れたりするので、買い替えが必要なときがあります。

水筒自体はまだまだ使えるのに、新しく水筒を買うのはもったいないですよね。

そこで、水筒カバーだけ欲しいのですが、水筒カバーだけ売っているお店はあるのでしょうか?

今回は、水筒カバーだけ売っているお店やおすすめの商品を紹介していきます。

目次
スポンサーリンク

水筒カバーはどこに売ってる?

水筒カバーは意外とすぐ壊れることがあります。

水筒カバーだけ壊れた場合、水筒を買い替えるのは正直もったいないですよね。

できれば水筒カバーだけ欲しい。

みんな水筒カバーが壊れたらどうしているのでしょうか?

実は水筒カバーを手作りしている人が意外と多かったです。

自分で作れるなんてすごいですよね!

手作りのメリットは、水筒にピッタリのサイズが作れたり、好みの柄で作れるところです。

でも、私みたいに裁縫が得意ではない人は、買った方が楽だと思います。

できれば今使っている水筒カバーと同じ水筒カバーが欲しいのですが、同じものを買おうとすると値段が高くなることが多いです。

水筒カバーだけ買おうとしたら、「水筒と同じぐらいの値段がした」「水筒より高かった」という口コミがいくつかありました。

純正品のカバーを買おうとすると、高いんですよね。

水筒と同じぐらいの値段がするなら、新しく水筒を買い替えた方が得ですよね。

でも、純正品でなくてもよければ、水筒代より安い水筒カバーはあります!

百均のキャンドゥで買ったという人がいました。

確かにダイソーやセリアなど別の百均でも見かけたことがあります!

でも、百均の水筒カバーは小さめなので、サイズによっては水筒が入らないと思います。

また、耐久性がちょっと心配ですね。

しまむらで水筒カバーを買ったという人がいました。

500円ぐらいの水筒カバーもあるみたいなので、安く手に入りそうですね。

イオンで水筒カバーだけ取り寄せたという人もいました。

しかも取り寄せたらかなり安く買えたという口コミも…。

販売店で水筒カバーだけ取り寄せができるか聞いてみるといいかもしれません。

ここまでの口コミで、意外と水筒カバーを取り扱っているお店は多いことが分かりました。

ただ、商品によってサイズや使い勝手がバラバラです。

何店舗もお店を回ってベストなサイズの水筒カバーを探すのは大変ですよね。

そこでおすすめなのが通販の利用です。

実は水筒カバーは通販でも購入が可能です!

楽天では水筒カバーがたくさん販売されています。

お店でなかなか良い商品が見つからない場合、通販を利用するのもおすすめですよ♪

スポンサーリンク

水筒カバーのおすすめ商品を紹介!

ここからは、楽天で売っているおすすめの水筒カバーを紹介します。

こちらの水筒カバーは、ストレッチ素材なので様々なサイズの水筒に対応できます!

特殊衝撃吸収素材を使っているので、水筒をしっかり守ってくれます。

しかも取っ手が付いているから、取り出しやすいのが嬉しいですね♪

対応する水筒は、

  • ~600mlペットボトル
  • ~0.6Lサーモス
  • ~0.5Lスケーター
  • ~600mlマイボトル/リユースボトル

このようになっています。

こちらは水筒に巻き付けてマジックテープで留めるタイプなので、様々なサイズの水筒に使うことができます。

水筒の底の部分には滑り止め加工が付いているので、抜け落ちる心配がありません。

サイズは高さ30cm、直径10cmまでの水筒ならOKです。

こちらは1Lの水筒も入る、女の子用の可愛らしい水筒カバーです。

斜め掛けできるショルダーベルト付きなのが嬉しいですね♪

20種類の柄の中から選ぶことができます。

男の子バージョンはこちらです。

こちらは12種類の柄から選ぶことができます。

こんな感じで楽天では様々なタイプの水筒カバーが販売されています。

どんな水筒カバーが売っているのか、ぜひこちらのボタンから確認してみてくださいね。

※クリックしたら楽天の商品ページに遷移します

スポンサーリンク

まとめ:水筒カバーどこに売ってる?通販購入先やおすすめ商品も紹介!

水筒カバーはどこに売ってるのか紹介しました。

今回紹介したお店は、

  • キャンドゥ
  • ダイソー
  • セリア
  • しまむら
  • イオン

こちらのお店でしたが、他にも取り扱っているお店は近くにあるはずです。

ぜひお近くの店舗で探してみてください。

また、通販でも水筒カバーの取り扱いはあります!

特に楽天は可愛くて機能的な水筒カバーが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※クリックしたら楽天の商品ページに遷移します

あわせて読みたい
保育園・幼稚園の水筒はカバーが必要?実体験からおすすめを紹介! 保育園・幼稚園で持たせる水筒にはカバーが必要なのでしょうか? 私の長男は保育園に通う3年間、カバーなしの水筒をずっと持たせていました。 私は実体験から、カバーあ...
目次