本ページはプロモーションが含まれています。

ハサシン、シーズン卒業!からのプガルの成功の極意【黒い砂漠冒険日誌403】

冒険日誌
スポンサーリンク

ハサシン、オータムシーズン卒業しました。

レベル上げも考えましたけど、正直ハサシンに飽きてたので卒業と。

それよりも「プガルの成功の極意」を進めたくなってしまって。

これが思いの他美味しい報酬じゃないのか!と感じずにいられない今日この頃w

ハサシンシーズン卒業でおめでとう!

オータムシーズンを卒業しました。

プガルにたくさんのお祝い?の品をもらって、新たな冒険の世界へ飛び出す…。

の予定だったハサシンw

ハサシンは、オータムシーズンと同じ時に実装されたこともあって育成してみました。

戦闘民じゃないけど、戦闘では強いんじゃないかと思う部分が多くてかなり戦いが楽だったと思います。

強力なスキルがあったりしてかなり楽しめたんじゃないかなー。

けど、そこは戦闘民ではないので。

どちらかというと戦うより、草刈りしたり木こりしたり景色眺めたり。

景色の一部分にキャラも居るわけで。

おっさんがおっさん見てても何も面白くないw

それと、移動から止まる時のモーションが我慢できないw

「どこまでいくねんっ!」ってツッコミ放題でした。

同じ理由で、レンジャーもあまり使わない。(最近はクザカに固定)

器が小さい…。

で、新しく追加されてた「プガルの成功の極意」が気になってしまって。

なので、あっさり卒業を選びました。

後、これをクリアしたらハサシンは消そうかと思ってます。

プガルの成功の極意は報酬が美味しいと強く思う

シーズンを卒業した冒険者が黒い砂漠の世界をもっと楽しめるように!

たぶん、そんな企画の連続依頼だと思う。

全部で44章だかあるらしい。

これは進めないと!

せっかく、プガルが卒業支援してくれるんだから甘えない手はないw

最初、プガルから1章の依頼を受けるところからスタート。

報酬でもらえる本を使うことで、次の章に進めるという仕組みになってます。

・1章:コミュニティを除く
・2章:ララと会話
・3章:闇の狭間のモンスター1体討伐

となってて、1章では、各種ジュース10個ずつ、2章では「焦げた破片1個」の報酬で「そんなもんかなぁー」と思ってたんですよ。

けど、3章では「歪んだ亡者の箱」がもらえました!

討伐報酬で出るドロップの箱とは別にですよ。

歪んだ亡者の箱からは、どれだけガチャ運のない私でもアクセサリーが一つもらえるという、素敵な箱なのでテンションも右肩上がりですw

最大真Ⅱまで出るかもっ!かもっ!

まぁ、未強化のナクの耳飾りだったりするわけですけども…。

そして、4章は火縄銃を使った依頼で報酬に「野生のハチの巣100個」ですからw

富豪になる方法の、ハチの巣依頼をまだ完了させてない私にとっては、これまたナイス報酬ってなります。

こりゃ、やらな損なヤツやん!

そう強く思ったのでしたw

いくつか依頼をクリアしていくと、プガルから時折「羊皮紙」ももらえたり、終末の月秘伝書がもらえたりとかも。

各章の報酬は公式サイトで確認できるので、気になったら進めるといいかも。

[アップデート] 11月18日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-06-20 19:07) | 黒い砂漠 日本
(追記:2022-06-20 19:07)マルニの怪しい装置に関する部分のうち、詳細表示内に記載した内容に追記を行いました。いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。...

むむ。

かなり美味しいぞこれは。

ヴァルぽんで進めたいなー。

とか考えだしまして。

シーズンを卒業してるわけですから、一般キャラになってる。

ってことは、ヴァルぽんも一般キャラなのでもしかしたら進められるんじゃないかなと。

しばらく、ハサシンで進めてましたけど「クツム討伐かオーラをヤミヤミに見せる」って依頼がありまして。

チャンスと思い、ダークナイトにクツム討伐をさせてみました。

うん。依頼完了できてます。

よし、ここからはヴァルぽんで進めようw

そんな感じで「プガルの成功の極意」進行中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シーズンキャラ卒業して、そのままプガルの成功の極意を進行中。

報酬が意外にも、おいしいと思ったのでそのまま継続して進めようと思っています。

ついでに、メインキャラで進められたらいいのになーって思いも成就したようなので、メインキャラのヴァルぽんに頑張って進めてもらうと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました