土田晃之、志村けんが亡くなって「美談ばかり」報じられることにダチョウ倶楽部・上島竜兵が違和感を感じていたと明かす「自分たちが死んだらさ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、志村けんが亡くなって「美談ばかり」報じられることにダチョウ倶楽部・上島竜兵が違和感を感じていたと明かしていた。

リスナーメール(RN:埼玉マイル):『アメトーーク』見ました。私、個人の考えですが、大笑いして上島さんを送り出してあげたいと思っていたので、2時間ずっと大笑いさせていただきました。

土田晃之:いや、でもまさにこれなんですよ。

新内眞衣:はい。

土田晃之:本当、これのためにみんなやってたっていうか。

新内眞衣:はい。

土田晃之:だからこの間、出川さんも言ってたんですけど。志村けんさんが亡くなった時ね、人がなくなると全部美談にされる、と。

新内眞衣:なるほど。

土田晃之:それをやっぱ上島さんは、「なんかさ、師匠の話が全部美談になってんだよ。そんな人じゃなかったよ」って。

新内眞衣:はい。

土田晃之:「セコイところもあったしさ、あの人は」って凄い言ってて。

新内眞衣:はい。

土田晃之:「自分たちが死んだらさ…」って話があったわけ。

新内眞衣:ああ。

土田晃之:で、本当に上島さん亡くなって、全部美談になってるから。俺を含め、みんな思ってて。

新内眞衣:なるほど。

土田晃之:竜兵会。

新内眞衣:はい。

土田晃之:そんな人じゃないんだ、と。そんな上島竜兵ってカッコイイ人じゃないんだよ、と。本当に小さかったりとか、金払い悪かったり、セコかったりとか。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:で、もう急にモテたかったりとか。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:亡くなってから知ったのはね、奥さんのひかるさんが言ってたのが、「最近、竜ちゃんは目の下のくまが気になってたらしくて、美顔器当ててた」っていうんだよ(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)可愛い(笑)

土田晃之:「なんか上島さんっぽいわぁ」って(笑)

新内眞衣:はい(笑)

土田晃之:そんなの盛り上がってたのもあったんで。

新内眞衣:はい。

土田晃之:そう意味でも、上島さんは本当に楽しい、素敵なおじさんだったので。

新内眞衣:はい。

土田晃之:それをね、もう一回ちょっと、悲しむばかりではなくて、笑って欲しかったんだよね。

新内眞衣:そうですね。

土田晃之:そう、そう。本当に『アメトーーク』よかったですよ。

有吉弘行、志村けんが「天国から呼んでるんじゃないですか」とダチョウ倶楽部・上島竜兵に発言「竜ちゃん寂しいよって…」
2022年1月2日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、志村けんが「天国から呼んでるんじゃないですか」とダチョウ倶楽部・上島竜兵に発...
有吉弘行、志村けんが亡くなってショックを受けているであろうダチョウ倶楽部・上島竜兵に「だいじょうぶかぁ?」と送ったと明かす「暗いメールもアレだから…」
2021年1月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、志村けんが亡くなってショックを受けているであろうダチョウ倶楽部・上島竜兵に「...
土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「絶対、あの世で志村けんさんにこっぴどく怒られてると思う」と語る「きっとその後、二人は楽しそうにお酒も飲んで」
2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「絶対、あの世で志村けんさんにこっぴどく怒られてると思う」と語っていた。 土田晃之:その場で(病院で上島竜兵と対面...
タイトルとURLをコピーしました