見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】期間限定イベント「冬期間イベント」振り返り(セントラルシティ内の年末年始切り替え画像)

昨年末から年始にかけては連続でシーズンイベントが実施されていたので、切れ間になっている今のタイミングは逆に落ち着く感じがありますね(;^ω^)

今年の年末年始イベントスケジュールは『クリスマス’22(12/21~12/31)』『ニューイヤー’23(1/1~11)』『ウインター’23(1/11~1/25)』という感じでしたので、一カ月以上もシーズンイベントが連続開催されていた感じでした。昨年のニューイヤーイベントは5日間限定と非常に期間が短かったので今年は11日間にのびてくれて嬉しかったです(昨年は写真を撮り損ねました;;)。

実は特に撮っておきたかったのが『年末年始のセントラルシティ内切り替えの様子』だったりします。メンテ明けでセントラルシティ内の景色(エフェクト&オブジェクト)が変わっているのは良くあることだと思いますが、リアルタイムで切り替わる所を見られるのはおそらくこの年末年始のタイミングだけかと思います。見逃した方は是非見て行ってください。

ちなみに雑音というか後ろでシュパシュパ操作音が鳴っているのはチームメンバー間での新年のご挨拶(あけましておめでとうございます)が連打されている為ですね(*''ω''*)。画像の終わりのタイミングではまだ右奥側のツリーやセントラルタワー上部の星&ベル&ラインエフェクト等が暫く残っていましたが約30秒ほどできちんと全部消えました。

シーズンイベント期間中はイベント交換武器の★8武器「セイガイン」シリーズが固有特殊能力も含めてめちゃくちゃ強かったのでもちろんこればかり愛用していました。そういえば年始イベント期間中はそのシーズナルポイント交換ショップで約1年ぶりに『シャンディー』さんが復帰してくれたのが地味にうれしかったですね(リストラされた訳ではなかったらしい)。累計ポイントは結構な数値になると思いますが、おかげさまでショップ内の交換品はしっかり回収出来ました。

・・・そして1月25日のメンテ明けでイベントが終わってもイベント武器の使用をそのまま続けていしまうというミスをしたのは私だけではないはずです・・・(/ω\)。同メンテで新しく追加された戦闘セクション『ノイゼンプラント』では★8武器「ガンブレイズ」シリーズのドロップも緩和されたとの事なので、今後はここで2月に追加予定の新緊急クエスト『ダークファルス・エイジス』戦に向けての準備として武器更新をしておきたい所ですね。

 

イベント期間中に撮ったSSの掲載も適当にのせておきます(*'ω'*)

『クリスマス’22(12/21~12/31)』


『ニューイヤー’23(1/1~11)』


『ウインター’23(1/11~1/25)』



リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:セガ SEGA PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事