見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】『ミスチーフシンボル』探索(お正月@2022)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(#^^#)

1月1日の0時を回った瞬間に、セントラルシティの装飾が「クリスマス」⇒「お正月」模様へリアルタイムで切り替わりましたがその瞬間をうまく拝むことが出来ました。セントラルタワーに大きく『謹賀新年』の文字が現れたり、街中に鳥居、門松、鏡餅、提灯といったホログラフも浮かんで雰囲気がガラッと変わった感じです(クリスマス装飾の期間は短かったなぁ・・・)。

前回のクリスマスの時と同様に、今回のお正月装飾でも引き続き期間限定タスク「【シーズン】謎のホログラフィック」がNPCシャンディーさんから受けられます。いつまで継続できるか微妙ですが、今回もその『ミスチーフシンボル』捜索(街中に計10個)を記録してみました。ちなみに今回は報酬でアクセサリー「トラガユニホーン」が入手できますが、それ以外にもおまけ要素でコンプリート後にホログラフィックの追加設置があったので併せて撮影してみました(*''ω''*)

ちなみに10カ所コンプリートで追加されるホログラフは、中央通りに面して左右に並んで宙に浮いているラッピーヘッドです。一定周期でくるくる回りながら浮いてまた元の位置に戻るといった挙動をしていて、遠目から見るとリンゴでも浮いているように見えます・・・が、冷静に考えると顔だけ宙にズラッと並んでいる光景はコワイですね(;^ω^)

下がタスク達成前後の見比べ画像です。

[中央通り正面から:After]

[中央通り正面から:Before]


[中央通りアーチ上から:After]

[中央通りアーチ上から:Before]


今回は丸型のラッピーヘッドのシンボルを触ると、大きくなって上に浮く感じに変化します。色が比較的に見分けやすかったので、個人的に今回の捜索はこれまでで一番簡単に感じました。

一応10カ所の番号をマップの上から振って場所の画像をアップしてみました。ちなみにどの画像もセントラルシティ内マップで体の向きが下側を向くように撮影をしています。サクっと終わらせたい方はぜひ画像で紹介しているポイントを参照して頂ければ嬉しいです(*'ω'*)

①[北西の門横の階段ステップ部]

②[環状塀ブロック(見張り台)の上(街の北側)]

③[カフェテリアの環状屋根上]

④[街の一番北側にある家の2階部バルコニー]

⑤[街の北側にある憩いスペースの電光掲示板前]

⑥[居住区噴水広場から東側の建物屋上]

⑦[居住区の噴水広場付近]

⑧[アイテムショップの屋上(一つ下)]

⑨[アイテムショップ横のベンチ付近]

⑩[環状塀ブロック(見張り台)の上(街の南西側)]


リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 謎のホログラフィック ミスチーフシンボル お正月 謹賀新年

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事