見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】『ミスチーフシンボル』探索(ウィンターイベント@2022)

1月12日(水)のアップデート後から「ウィンターイベント」が実施されてセントラルシティを中心に中央エアリオが「冬景色」に模様替えされましたね。セントラルシティー内には氷模様のホログラフィック装飾が現れましたし、エアリオ&リテムリージョン全体でも雪が降るエフェクトが追加されました。珍しく曇り空がマッチする感じです。

シーズンイベントごとに実施されるようになった期間限定タスク「【シーズン】謎のホログラフィック」を今回も自力でやって10カ所全部見つけてみました。いや~今回の設置個所はこれまでで一番探すのに苦労したんじゃないかと思います。捜索対象のシンボルも細長い氷オブジェクトだったので視認しにくかったですし、設置個所も結構いやらしい場所にあったっと思います。ちなみに今回は「お正月イベント」の時のようにタスク達成後に追加オブジェクトが設置されるようなギミックはありませんでした。

今回も記念に設置場所の画像を載せています。いつまで引っ張るかなーとも思いますが、一年を通してのシーズンイベントが一周するまでは出来れば続けてみようと思います。もしくは自力で探し出せなかった場合も、そのタイミングで街中の景色を撮影だけするような感じにするかもしれません。

ちなみにセントラルタワーの天辺付近を雲が渦巻いていますが、上から覗いた景色も撮ったのでせっかくですし載せてみます。ミスチーフシンボルがなかなか見つけられなくてワンチャンス天辺付近に設置されている可能性もあるかと思って登ってみたのですが、今回も含めてこれまでのイベントで一度もセントラルシティーの天辺付近にミスチーフシンボルが設置されたことは無いんですよね。

下画像の小さな氷のシンボルを触ると、その上に氷の結晶が浮かび上がります。画像だと分かり辛いですが、ミスチーフシンボルの周りに冷気のエフェクトを纏う感じなっています。実際に街中を捜索していた時もこの冷気のエフェクトを目印に探しました。個人的にこれまでで一番探すのが難しかったです。

一応10カ所の番号をマップの上から振って場所の画像をアップしてみました。ちなみにどの画像もセントラルシティ内マップで体の向きが下側を向くように撮影をしています。サクっと終わらせたい方はぜひ画像で紹介しているポイントを参照して頂ければ嬉しいです(*'ω'*)


しかしながら今回の設置個所は街マップの左側にずいぶん偏っていますね(;´・ω・)。もともとマーキングを始めたのはポイントを線で繋いだりしたら何かマークやシンボル的な物が浮かんでこないかと思って始めた部分もあったのですが、これまでの配置を見る限りそういったギミックが付与されることは無さそうです。

①[環状塀ブロック(見張り台)の上(街の北側)]

②[①の場所から塀ブロックを降りた先の資材置き場スペース]

③[セントラルター内のフロント北西]

④[北門の西側階段下にある資材置き場スペース]

⑤[セントラルタワー正面扉の上部にあるバルコニー部]

⑥[街の一番北にある建物の2階ベランダ部]

⑦[ライブステージモニターの上]

⑧[エステ後ろ側の裏路地]

⑨[街北側の憩スペースの北西側の角(建物2階部)]

⑩[環状塀ブロック(見張り台)の上(街の北西側)]


リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記 謎のホログラフィック ミスチーフシンボル

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事