見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】和装⑯N-カンナギツバキ[Ba]

今回は1月18日に更新されたばかりのSGスクラッチ「リファインドフォーム10」の景品から、「N-カンナギツバキ[Ba]」を使用して和装コーデを組んでみました。

それにしても同じことをコメントされているアークスさんをあちこちで見かけますが、「アウターウェアはどこに行ったんですか?」という意見が多いですよね。「カンナギツバキ」の『新生コスチュームリクエスト総選挙』での順位は「女性ベースウェア部門9位」に対して「女性アウターウェア部門18位」と得票結果だけを見ればアウターが今回実装されなかったのは納得なのですが、どうせならセットで出してほしかったところですよね。旧仕様のものでもこのブログだけで以前4回ほどコーデSSを載せてたりするくらい個人的には使い勝手が良くてお気に入りの和装アウターだっただけに残念です。ワンチャンスに期待したいですが順位的にも実装機会を逸してしまった感じはありますね・・・(´・ω・`)ショボーン

同11位の「ビハインドザダスク[Ou]」も先にNGS仕様でベースウェア「N-ビハインドザダスク[Ba]」だけは実装されましたが、こちらもアウターウェア実装のチャンスがあれば嬉しいですね。

外部リンク⇒「新生コスチュームリクエスト総選挙」結果発表!(NGS公式)

[Mo「待機:ふんわり」]スティアリージョン「メディオラ外郭第2区」北端のサークルから噴火口方向への景色

これ単体だとかなりシンプルなコスチュームなので、とりあえずケモ耳&尻尾を付けた上で和装アウターウェアの「カランエイランT2/B[Ou]」を組み合わせてみました。個人的には「N-カンナギツバキ[Ba]」は色々な和装アウターとの組み替えを楽しむベースウェアだと思っているので今後の和装アウター拡充に期待したい所です。

一応、和装系アウターの『新生コスチュームリクエスト総選挙』得票順位は以下のような感じです。

12位 ヤヨイシュガリー[Ou]
16位 カブキカミトキ[Ou]
18位 カンナギツバキ[Ou]
22位 月夜星影[Ou]
27位 春風桜物語[Ou]
29位 ハナヤギテリトリーF[Ou]

何気にベスト10にはランクインしてないんですよね。それでも全部とは言わずとも、半分くらいは実装してくれると嬉しいです・・・<m(_ _)m>

[「ヒツギポーズ+」T1]

[「ヒツギポーズ+」T1]

[「ヒツギポーズ+」T2]

[「ヒツギポーズ+」T2]

見出し画像[「ヒツギポーズ+」T1]

<コスチュームデータ>(12/18)
髪型:ヴィオレンテヘアー
外服:カランエイランT2/B[Ou]
基服:N-カンナギツバキ[Ba]
飾①:ぴょこびょこきつね耳 (3)
飾②:トゥインクルリボン (1

飾③:火を継ぐリボン (3)
飾④:ふりふりしっぽ(3)
飾⑤:ポンポンオーナメント (1)
飾⑥:ポンポンオーナメント (1)

塗①:ユーゲンニーソ

合わせ武器:*ホシアイ(武器迷彩)、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト エステ 和服 和装 着物

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:和装系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事