年始最後の一日 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね

 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。申し訳ありませんが、営業系、自己啓発系、占い系はフォロー辞退させていただいています。

 

おはようございます🌞

30日から始まった年末年始のお休みも、本日最終日となりました。


基本的には普段と変わらず、夜は早めに寝て、いつもよりちょっとだけゆっくり起きたら、朝ごはんを食べて掃除して洗濯して、を繰り返すだけの5日間でしたが、2日連続で心痛む出来事が起きてしまいました。



幸い個人的には怪我も病気もなく終えられそうですが、改めて地震・事故に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。


私と言えば毎年、行ってみたかったお店に一人で食べに行く、みたいなことをしていたのですが今年は30日からお休みだったので、お店がお休みのところも多く行くことができなかったので、woltでお願いしてプチご褒美をいただきました。


スシローさんありがとう✨おいしくいただきました

そして、大掃除をしつつ、今年2024年は辰(龍)年ということで、土を表す辰年は、根を張る・根回しをするなど、見えないところで動きがあるということもあるので、普段見えない場所を掃除しようと排水口の掃除や体を低くしないと見えないところなど気がついたら掃除するようにしていました。

あとはひたすら、弓道の練習をしていました(笑)

最後の日に教えてくださった先生たちの説明がようやく腑に落ちたところで、お休みの間に形にしておかなければ❗と毎日少しずつ練習していました。

左手の握力もあげたいのと、体配(作法)で膝をつくのが痛かったのでサポーターも買ってきた

最後の一日はどうしようかな、と思っていたんだけど、試しにお友達の占いをまとめてみます。


まとめるのは得意だけど、連想して書き留めるのはなかなかの技だな…本業だから当たり前だけど、やっぱすごいな占い師さんは。

しかし、改めて文字を書くのは好きだな、と思います。




 


北海道ランキング