図々しいフランスの同僚たち 【少しは遠慮しろよ】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

まだコロナなんかが生まれる随分前の話だが。

 

日本に一時帰国すると言ったら、その時働いていた会社の同僚が

 

色々と頼み事をしてきた・・・・。

 

どんな内容かと言うと。

 

①同僚A 「なんか美味しいお菓子買ってきて!」

 

②同僚B 「お金払うからカップラーメン5個買ってきて!」滝汗

 

③同僚C 「お金払うから日本のタバコ1ダース買ってきて!」滝汗滝汗

 

④同僚D 「お金払うから限定のGショック買ってきて!」滝汗滝汗滝汗

 

 

 

いやいやいや・・・・ないわー。

 

 

①はアリですよ。

 

元から皆が食べれるようなお菓子をいくつかお土産に買おうと思ってたから。

 

可愛げありますよね。

 

 

②はないわ。

 

スーツケースで持って行ける量ってたかが知れてるし、カップ麺なんかスペース取るわ(笑)!

お前はスーツケース使ったことないのか真顔

 

 

③もないわ・・・。

 

かさばるし、タバコなんざ買わないから1ダースとか言われても知らん。

 

そもそも金払うからって当たり前だわな。

 

 

④はひたすらあり得ない。

 

友達でもないし、よく仕事休む信頼ない人からだったから尚更。

 

Gショックの限定品探し回る時間なんざないわ。

 

軽く頼む金額でもなさそうだしなゲロー

 

そして貴重な帰国時間、なぜお前のために買い物を?

 

案の定、日本から帰ってきたら、こいつは退職してたゲロー

 

連絡も取れないし、もし私がお人よしだったら頼まれごとして買ってきて

 

困るっていうシチュエーションじゃないの(笑)?

 

 

 

これ頼んできた人達、みんな仲良い同僚じゃないってのがすげーわ。

 

図々しいにもほどがある。

 

皆さんもこんなシチューションになったら最初から断りましょうね真顔

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング