ある日の旦那との会話 【朝食のパン】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

ある日の旦那との会話。

 

実際に日本語での会話です。

 

お題 『朝食のパンのついて』

 

 

 

私   「フランスってさ、何で菓子パンの種類少ないの?」

 

旦那 「それでみんな満足だからじゃないの?」 

 

 

 

私  「たまには違うもの食べたいと思わないのかね?」

 

旦那 「思わないと思うよ。」

 

 

 

私   「はあ?固いパン食べたくなかったら クロワッサン(生地)かブリオッシュしかないじゃ。」

 

旦那 「大抵の人は毎朝バゲット食べてるよ、安いし。クロワッサンとかは週末だけだよ。」

 

 

 

私   「いつも同じもの食べるの?起きる楽しみないじゃ、それ。」

 

旦那  「何とも思わないんじゃないのかね。」

 

 

 

私   「沢山ある中から選びたいと思わないのかね?」

 

旦那  「そう思うのは日本、または東京から来た人だけじゃないの?」

 

 

 

私   「そうなのかね。」

 

旦那 「しかもフランス人はフランスのパンが一番と思ってるらしいよ。」

 

 

 

私  「フランス人とはわかり合えないのう。」

 

旦那 「文化の違いだろうね。」

 

 

 

 

日本に住んでるフランス人、「日本にはパンがない!」と文句たれてる人結構いるらしい。

 

彼等の言うパンとはバゲットとかカンパーニュだが、あるだろ?

 

カイザー、ポールなどフランスのパン屋すごく沢山日本に進出してるじゃんね。

 

まあバゲット1本300円とかするけど(笑)ニヤニヤ

 

とにかく私はたくさんある中から選びたい。

 

もうちょっと商品の幅を広げてくれないか?フランスのパン屋さんよ真顔

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング