フランスの個人商店にいる意地悪ババア 【二度と行くか】 | フランスから毒を吐く

フランスから毒を吐く

フランス在住です。
実際に住んでみてわかったこと、日常の経験などをオブラートに包まずに吐いて行きます。

 

フランスには化粧専門店のパフューマリーってお店があって、

 

セフォラが有名。

 

コスメ、スキンケア、香水等が売ってます。

 

感覚的には伊勢丹ミラーみたいな感じ?

 

セフォラが一番大きくて、

 

次にノシベ(NOCIBE)、

 

ビューティーサクセス、

 

マリオノー(MARIONNAUD)って感じかな?

 

マリオノーに関しては個人商店みたいなサイズの店舗がいっぱいある。

 

フランチャイズなんだろうか。

 

 

コスメを買おうと思ってMARIONNAUDというパフューマリーに行った時の話。

 

薬局コスメじゃなくてアンチエイジングもできるちょといいやつを買おうと思って。

 

シスレーというブランドで欲しいやつがあったのだ。

 

本当はセフォラのが良かったんだけど欲しい商品は品切れだったので

 

個人商店風マリオノーしかなかったわけである。

 

 

まず店に入ったらすごい狭い、まさに個人商店(笑)。

 

なんか照明も暗いし。

 

家賃に見合う売り上げあるんだろうかと勝手に心配になる雰囲気の店。

 

丁度オッサンの客が会計中だった。

 

 

特に何も書いてなかったので気になっていた商品の色を見ようとしたら

 

白髪の婆が

 

「コロナだからテスター触るな!」みたいなこと言ってきた。

 

 

以前セフォラや他の店では、触って欲しくない場合は透明のビニールかけてあったり

 

テスター触らないよう注意書きがあった。

 

最近はビニールはかかってなくて、テスターを普通に見て良いようになった模様。

 

だが、この狭い店はビニールかける時間も、注意書きを書く時間もありそうだが

 

それをやってない。

 

そして、大抵の店が入り口に除菌ジェルを置いてあるのに、それもなかった。

 

 

テスター触れないなら、店員が色見せるとかやり方はあると思うが、

 

婆はつっ立てるだけである。

 

まったく良い接客態度だな、婆ムキー

 

 

先に会計してたオッサンの客にはやたら態度良い接客してたからな、

 

人種差別の可能性もあるけどね。

 

こういうタイプの婆はフランス人にはいい接客する可能性もある。

 

まあ確かじゃないからわからんけど・・・・。

 

 

あ、そう、じゃあ帰るわと思うのがノーマルな気持ちであろう。

 

売る気のない婆の店で買うほどお人よしではない。

 

200€くらい使う予定だったが他の店のオンラインで買うことにした。

 

 

フランスにいると人と触れ合わないオンラインの買い物が一番だが、
 
配送会社がおかしいの多いからちゃんと届くか心配なんだよねえ真顔

 

 

 

<真顔今日の一言真顔>

 

窓から見えるとこでヤクの売人がウロウロしてる・・・。

この住宅地、治安いいはずなんだけどなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリックしていただけると励みになります!

 

 ↓

 


海外生活・情報ランキング