こんばんは。


今日でSRS 53日前になります。





カウントダウンは始まっていまして、今も女性として生きていますが最終的に女性になる瞬間が間近になっています。


思い返せばホルモン摂取から2年ちょっと。過去のブログでの足跡を見て頂けたら分かりますが、ずっと何かしら努力してきました。


女性として生きるための立ち振る舞いやダイエット、美容など多岐にわたります。


そしてその2年の努力が実り今は女性として生きられています。


これからも女性として、そして更に普通の女性として生きて行くために今も毎日考えてます。



そして今回SRSを延期後にまた行く事にしたのは既に女性として生きているからなんですね。


2年というトランス期間があったから女性として生きるのはある意味当たり前ですし、逆にこれ以上延期してもこれ以上女性になれないからといった判断でした。


確かにこの先自分に言い訳してダラダラとトランスをする事もできます。


でもやるならやる。やらないならやらないってはっきり自分で覚悟しないとお金の面でも精神的にも出来ないんですよね。


女性として生きるだけなら2年で充分です。

問題はそこから先。


私は今回そんな気付きがあって、「まだ2年しか経っていない」から、「もう2年経ってしまった」という考え方になりました。


何年もホルモン療法して女性として生きるって、それって当たり前なんです。やっと最近気付きました。


だからSRSを決断しましたしFFSもやる事にしました。



それと声の話。


ボイトレは重要ですけど限界があります。


こればかりは持って生まれた声帯域ってものがあるのでボイトレでは克服出来ない人が多いです。


確かに生まれながらに綺麗で広い音域を持っている方、極端に言えば歌が上手い方はボイトレで何とかなる可能性がありますが、はっきり言ってそんな人は一握り。


多くの人はミッキーマウス声だったりして実際に本人は気づいていないでしょうがバレバレなんですよね。


そんなんで結局は多くの方が声帯女性化手術をやっています。でもやらない人もいます。


やらない理由としてはそこまで変わらないからって言う人が多いです。


だけどね、有名なYouTuberのMtFさんとかやってる人はきちんとやってますよね。



だからね、やれる事はやる。

それだけですね。



お金もかかりますが、これから先もより普通の女性として生きるためには必要なものなんです。


確かにお金は湯水のようには湧きませんが努力次第で何とかなる部分もあります。


これから先、SRSやFFS、FVSの先にはまだやる事がたくさんあります。


自分の未来は全て今の自分が作り出す物です。だから今から未来を見据えて予算が作れるように頑張りたいです🥰


未来のために今から自分に言い聞かせてコミットしたいと思います✨


makoの生きる支えになります。
2つをポチっと押してくれたら嬉しいです💕
他のMtFさんのブログもいっぱい!
↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

性同一性障害ランキング