お散歩大家の夢、それは…経費で好きなだけお散歩することです。

ささやかかもだけど、お散歩ほど楽しいことはない。

日常と異なる風景を満喫する。こんな楽しいことがあるのだろうか。

 

デジャブというのでしょうか。この風景、過去に見た風景?…いや、〇〇町と似ているのだ、とか。

街並みが変わっていて驚いたりと。

 

最近はハローサイクリングなる「乗り捨て可能なレンタサイクル」が出現し、

さらに知らない街を探索する楽しみが加速(お散歩ではないけど。なお、乗り捨てはステーション設置場所に限られます)

 

将来、狭い部屋(自己所有する空き部屋でも可)を事務所として活動する。

週末は地方都市で生活する二拠点生活も憧れる。

物件を購入したり、空き部屋ができたときにはその部屋で泊りがけリフォーム。

ヤドカリ投資のようにリフォーム中は物件で生活するのも面白そう。

泊りがけで生活すると、地域の特性や治安もわかる。

「田舎の学問より京の昼寝」を地で行く(←なんか違う)

 

1月2月は確定申告、2月3月はプチリフォームをして、4月5月は気候が良いのでお散歩をして、

夏は暑いのでベックスのサブスクを利用して読書強化月間、

9月はプチ繁忙期なのでプチリフォーム。

9月10月は経費と節税と銀行さんにウケが良い決算作成のバランスを研究し、

10月11月は気候が良いので散歩。

12月は旅行や年末年始準備。

こんな年を繰りかえして平和で心やすらかな老後を迎えたい。そんな感じです。