人気ブログランキング参加しております

是非応援お願いします


地方競馬ランキング

船橋競馬・皐月盃、かきつばた記念ともに申し訳ありませんでした。お詫びに留まらず、しっかりと振り返り次回に活かしたいと思います。

本日最後に高知競馬で行われる福永洋一記念の予想を行います。
netkeibaでも特集が組まれておりますが、高知の騎手にとって同レースは特別な意味合いを持つ一戦のようです。
感慨を持ちながらも、我々馬券を購入する側は冷静にレースを分析し、確りとリターンを狙いたいと思います。
※語弊があるかもしれませんが、冷淡に言っているのではなく、あくまで大事なお金を投資する我々は、お金をどぶに捨てる、寄付するわけではないので、的中を目指し、予想に邁進していくべきだと思います。





本命は高知ダート1600mで馬券を外していない◎ツクバロクオーから入る。中央から転入後、1400mでは不安定な成績だが、1600mでは(2.1.0.0)と連対率100%。ここは一気にメンバーが強力になるが、人気のカネトシピュールが作る淀みない流れの中、前走同様にコーナーから捲り気味に上がってきて馬券内を確保できるのではないだろうか。

対抗は〇ウォーターマーズ。カバーする距離レンジが多様であるが、評価すべきは2月のだるま夕日賞でスペルマロン、サクラレグナムを競り落としている。同馬の強みは競った時に負けない勝負根性。着差はそれまででもないが、確りと勝ち切っている点は評価に値する。

三番手はサクラレグナム。年をとっても衰え知らずの安定感。
四番手は一番人気濃厚なカネトシピュール。逃げ馬には脆さもある。
最後にスペルマロンまでおさえておく。




【印】
◎ツクバロクオー
○ウォーターマーズ
▲サクラレグナム
△カネトシピュール
△スペルマロン

【買い目】
三連複 ◎~○▲~印
※二列目までを厚めに。

以上、福永洋一記念の予想でした。

※購入馬券アップしました!
FullSizeRender


~~~~~PR~~~~~