当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。
就職活動

証明写真を200円と安く・手軽に! 撮影被写体は良くないけどね。

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
就職活動

先日 行ってきたハロワーク。
 失業者として認定され、雇用保険を受け取るための手続きには、写真が2枚必要とのことです。

今までなら、写真も他でも利用出来るようにとスーツに着替えて、最寄りの証明写真機で撮っていたけど…
 控えめに言って めんどくさいっす。いちいち上半身だけスーツに着替えて行くのもね~

それにケチな話になってしまうけども… 証明写真機の値段もどんどん上がってる気がする。 
  大事な面接用とかなら納得だけども、失業者に認定されるための写真なら、もっと安くてもよいなと他にないかとさがしていると

コンビニ証明写真200円ピクチャン というサービスを見つけました。

 サービス内容としては、スマホなどで自撮り、その画像をアップロードして好きなサイズに指定できて、コンビニプリンターで3枚200円で証明写真を利用出来てしまいます。 画像データさえ残しておけば繰り返し出来るも便利。

さっそく 自撮りしてみたけど…
目線の高さを合わせるのは難しいし、背景も元白かったふすま前で撮影しましたが、背景がふすまだよね?とばれてしまうレベルの違和感… そして何よりも照明が暗いという言い訳ありながらも、被写体の顔がひどい…
 目線も、体の中心線もよじれてるし… あまりにも上手く撮影できず、面倒になってきたので半笑いような顔、左斜め上からの写真をハロワークには提出してきました。

提出時に何か言われるかなと思ったけども、普通に受理された。

この半笑い写真 あと一枚あるから、今度挑戦する資格写真として利用しよう。 終

コメント

タイトルとURLをコピーしました