ハウスメーカー

イノスグループの口コミや評判

イノスグループの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

当ページではイノスグループの注文住宅について評判や口コミ、価格や坪単価、構造や住宅性能などの特徴、外観・内装の建築実例などを詳しくまとめたいと思います。

イノスグループは木質系注文住宅のトップメーカーである【住友林業】が手掛けるフランチャイズ専門の注文住宅ブランドです。

住友林業といえば、国産材を多く使用した高級注文住宅のイメージを持たれる方も多いと思います。大手ハウスメーカーの商品開発力とスケールメリットを活かしたコスト削減施策を取り入れる事で、リーズナブルに住友林業品質の住まいを提供するのがイノスグループの試み。全国に多くの加盟店を有しているので、地域密着のサービスを展開できるのも大きなメリットです。

住友林業は国内NO,1の木材・建材商社です。日本国土の約800分の1にあたる人工林を所有している大企業であり、良質な国産木材を安定供給する事には他社にはない大きな強みを持っています。

住友林業の注文住宅はそんな良質な国産材を贅沢に使用した上質な注文住宅が大きな魅力で、価格もやや高めの設定となっています。住友林業の注文住宅に憧れていても予算的に手が届かない…という方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなのがイノスグループの家です。

イノスグループは「住友林業品質」の家を少しリーズナブルな価格で実現する事が可能です。その理由は、住友林業品質の家をフランチャイズ加盟店が施工しやすいようにマニュアル化されている事が挙げられます。プランが規格化されているので、資材の大量製造や設備の大量発注が可能となり、コストを抑える事が可能となります。

また、イノスグループの注文住宅は、住友林業がイノスの家にだけ提供する特別な木材「PFウッド」が採用されています。この木材は厳しい基準をクリアした木材だけに与えられる称号で、他社には真似の出来ない高品質な住まい「住友林業品質」を実現する事が出来る大きな理由の一つでしょう。

特に住友林業の注文住宅は人気商品が多く、高品質な住まいに定評があります。住友林業品質の家を少しリーズナブルな価格で実現出来るイノスグループの家は魅力的に感じられる方も多いのではないでしょうか。

このページをご覧の方は、イノスグループの注文住宅をご検討されている方だと思いますが、マイホームの購入は一生に一度の高額な買い物となります。絶対に失敗したくないとお考えの方も多い筈。そこで当サイトではイノスグループの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格別実例などの項目を深堀りしつつ、チェックしたいと思います。

画像参照元URL:https://www.inos-ie.com/

 

皆様から、このハウスメーカーへの口コミ

    • 匿名
    • 2022年 9月 09日 10:08pm

    さすがに住友林業の関連ブランドだけあって廉価版FCと言えど価格は強気なんですね。モノは良いのかもしれないですが、住友林業の家ほど高級感があるわけではなく、かといってローコストというほど安いわけではなく…

    • 匿名
    • 2023年 1月 08日 10:11pm

    悪く言えば中途半端、よく言えば性能もデザインもそこそこで総合的にバランス良い。最終的にはどこまで求めるか。

    • 匿名
    • 2023年 2月 07日 8:14pm

    おそらく住林は若者世代には親世代の支援がないと一般サラリーマンには買えないのでイノスはそういう層を狙ってるブランドなんだと思います。デザインは好みもありますが、割と今風で若者受けするデザインですし。

    • 匿名
    • 2023年 8月 24日 10:15pm

    耐震性はかなり優秀で断熱性はそこそこ優秀。よくわからないローコストで建てるよりは高品質な家になる。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このハウスメーカーへの口コミを投稿する

関連記事

  1. ノーブルホームの坪単価比較

    ノーブルホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まと…

  2. 夢ハウス

    夢ハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 まとめ

  3. アルプスピアホームの口コミや評判

    アルプスピアホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 …

  4. アーネストワンの口コミや評判

    アーネストワンの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格まとめ

  5. アサヒアレックス

    アサヒアレックスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・標準仕様 まと…

  6. アルネットホーム 外観

    アルネットホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・価格・実例 ま…

広告の表示について

当サイトでは、住宅カタログ請求サービスに係るアフィリエイトリンクを掲載することがあります。遷移先では、お客様がご自由に希望のハウスメーカーカタログをお選びいただくことができます。広告契約の有無によって住宅性能ランキングや当サイト評価が変わることはありませんので、ご安心してご利用いただけます。

お問い合わせ

当サイトへのご質問やお問い合わせは、よりお気軽にご連絡下さい。

ハウスメーカーの詳細記事

  1. ハウスメーカー

    フォーライフ
  2. ハウスメーカー

    アバンティア
  3. ハウスメーカー

    イエガオ(IEGAO)の外観画像③
  4. ハウスメーカー

    エルクホームズ
  5. ハウスメーカー

最新のハウスメーカー口コミ

PAGE TOP

ハウスメーカー

ヘーベルハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ratiusRD_hebelhaus

ハウスメーカー

一条工務店の注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

一条工務店?

ハウスメーカー

積水ハウスの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例 まとめ

ハウスメーカー

ミサワホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

ミサワホーム ジニアス外観イメージ

ハウスメーカー

タマホームの注文住宅について評判・口コミ・坪単価・実例まとめ

タマホーム大安心の家