先日の記事から、だいぶ時間が経ちましたね赤ちゃん泣き

いつもなら、まとめて複数記事書いて時間差で自動投稿してるんですけど鉛筆

 

あぁ気力がない…

 

いつもはパソコンから💻書いてます。

早く打てるから✋

久しぶりにスマホからやったら、テーマ選べるようになってた。
知らなかった😅
 
 

 

離乳食食べない問題

 

すぐ解決したんだけどね魂が抜ける

1週間くらい、食べては「んー」食べては「んー」を繰り返し、

スプーン持っていっても🥄パクッと食べるから何がご不満か全くわからずあげ続けてたんだけど、

先日とうとう口すら開けず、よそ見からの捻りで食べなくなりました。

幸いこの日は奇跡的に私が疲れておらず、

「そーかー食べないかぁー!いやかー!」

と言って切り上げて、パイ🥧とミルク🍼だけに。

下矢印

その日1日考えて、

そういえば…「ハイハインとか赤ちゃんせんべいなら食べた」とか「ハイハインに離乳食乗っけて食べさせてた」とかあったな…と

 

もしや、自分で掴みたい感じ❓…と思い(スプーンを掴みたがって、引き離していた過去あり)

 

作って冷凍しておいた🥔じゃがいもストックを全て解凍し、粉ミルク&きな粉をまぜて、おやきのように焼いてみた🍳

 

次の日

掴みたきゃ掴んでよろし❣️

のスタンスで出したら…


食べた!!

合間合間にBF(ペースト)をぶっ込んだら完食👏
 
ただ、時間帯と授乳のタイミングはまだ課題です。
 
 

日中のおねんねの質が悪い?リズムがまた狂ってきた

 
朝起きる時間は同じなのにね~ふとん1ふとん2ふとん3

朝寝も昼寝も30分前後でお目覚め。

昼寝は私も横になっているので、そのまま寝かせ続けてトータル1時間。

夕寝は、させると後から余計グズグズなので毎回迷う…でも眠そうな仕草するのよね。。

 
 
 

胃の調子が悪い

 
一回治ったと思ったのにねー

湯たんぽで温めて寝るといいけど。。

突然来るので…予兆は、どうしようもない眠気絶望

 
 
 

新居

 

頭を悩ませています

旦那と重要視してるポイントが違う。

私は、駅チカ&スーパー&薬局等々ある下の街に下りたい(車運転しないし今後も乗るつもりは無い。運転だけでなく駐車場を見つけるのがストレスだから)

旦那は、「Wohl führen」んなもん、ドイツは住めばどこも自分色に染めれるんだから。

 
私は今の村から出たい!
子どもが出来た今、不便だし、日中歩いてて誰にも会わないとか刺激がなさすぎる…
 
 

 

悩ましいキョロキョロ