1645680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

nik-o@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! それは占いを信じて、挑戦ですね。 でも…
エンスト新@ Re:「新しい事をチャレンジする年」??(04/27) New! おはようございます 占いがタダというのに…
tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月27日
XML
カテゴリ:おまけの人生
​ 昨日はお昼からさえパパと出かけ、まずは知立市のかかりつけクリニックの1階のスギ薬局へ一昨日の処方箋を出して薬を依頼一包化するのに3時間かかると言われたので携帯へ電話をかけてもらうよう頼みました。すると昨日に限って薬が早く1時間くらいで出来たと電話をいただきました。待っていると時間がかかり、出かける予定があり時間的な余裕がある時は早く出来るものだなと思いました。​

​​​次はメープルけやきへストラップ100個をお届けすると店長さんがカニカンと鈴をご寄付して下さいました。いつも本当にありがとうございます!!
店長さんが「さえちゃんが好きな枝豆チーズパンまた焼き始めましたよ」と教えて下さったので、さえりんと次女の分2つをさえパパに買ってもらいました。

メープルルームでは女性が2人ランチを食べてお喋りしていました。入口に占い(無料)の看板が気になって見ていたら店長さんが「やってもらうといいよ」と勧めて下さってカラー占いとカード占いを無料でやっていただきました(^.^)​​​

​​​​最初のカラー占いは12色のカラーの置物を左から今自分が好きな色の順に左手で並べて下さいと言われて、私が並べたのはこの順番です。生年月日も聞かれ私の生まれ持ったカラーは緑色​だと言われました。普通は2色の色を持っているのですが私は緑と緑だそうです。緑色は「争いごとを好まない平和主義で控え目な人。でも好き嫌いの好みははっきりしていて自分を持っている人」だそうです。今年の私のラッキーカラーは紫色だそうです。そして私が黄色から並べたこの順番を見て「今新しいことにチャレンジする時。自分が好きなことや興味があることにどんどん挑戦し新しい自分を見つけるといいですよ」と占って頂きました。

​​次に別の女性にカード占いをしいただきました。​5枚のカードを引いて頂いてここでも「新しいことに挑戦する年」だと言われました。真ん中は崖っぷちに立って片手を放している人のカードでこんな危険そうな状態でも決して怯えてはいなくて新しいことに怖がらずどんどんチャレンジする意味なのだそうです。そして他のカードは過去を振り切って生まれ変わるカード、人の輪を大切にする意味のカード、相手は自分なのだという対比のカード、一番気になったのは真っ逆さまに落ちている人達が真っ赤に燃えていて真ん中に仏像の絵が薄っすら描かれているカードでした。でもこれも大きな変化があってでも今は仏様に守られて新しい自分を見つけるという意味だそうです。最後に1枚引いてくださったこれからの指針は、白い龍で「視野を広げてゆったりかまえる」と書いてありました。

「今何かされていますか??」と聞かれたので、私は「今はボランティア活動をしています」とメープルけやきの玄関に置いていたにじいろ会のストラップをお渡ししてさえりんの事故の話もお2人の女性にしました。すると「あなたにとってそのボランティアはとっても意味のある素敵な活動ですね。あなたにとっても合っていますよ、これからも人の輪を大切に頑張って下さい」と励まされました。​​​​​​​​​


(メープルけやきで無料の占いをしてもらいました)





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 次に向かったのは安城市の「安城市民ギャラリー」です。
目的はボランティアメンバーのYちゃんがやっている「己書の道場の作品展を見に来て!!」と誘われたので行ってみました。


​Yちゃんは己書の龍眼道場の師範で最近自分の道場を開いたそうなので私も習ってみようかなと思っています。というのもにじいろ会に材料などのご寄付などをしてくださった方々に手書きのお礼状を送れたらいいなあっと思うからです。​

​昨日の作品展でYちゃんに説明してもらいながら作品展を見ていたらとっても穏やかで暖かい気持ちになってきました。感覚的な問題ですがここならいいかなあっと直感的に感じました。ちょうど占いで「新しいことにチャレンジする年」と言われたこともあり、今までの「やってみようかなぁ~」から「やってみたいなあ!!」に変わってきました。私には絵心が全くなくてセンスもないので果たして上手く書けるようになるのかはわかりませんが💦でも皆さんの作品を見ていたら「龍」「お地蔵様」「猫」「花」などのイラストと、「感謝」「ありがとう」「ご縁」「笑う」「楽しむ」などの文字を見ているだけで前向きな気持ちになれるのです。
それも少し前までの悲嘆が酷い頃の私ならこういう前向きな言葉すらも辛く哀しくとらえてしまい私には別世界の人たちなんだと悲観的になっていたと思いますが、今なら素直に良いものは良いと感じられます。これも私の心の状態なのですが。

​Yちゃんのガイドで作品を見ていたら、己書の総師範の大先生がみえてまだ習ってもいない私まで一緒に写真を撮ってもらいました。これも何かのご縁なのかな。


(昨日安城市民ギャラリーで己書の作品展にて)


 ​​​私にとって「新しいチャレンジ」が何なのかはまだわかりません。
己書なのかもしれないし、何かを作る事かもしれないし、山登りやお散歩かもしれないし、もしかしたら仕事なのかもしれません。​でも占いの方にも言われましたが「とにかく今やってみたいとか、興味があるとか、気になることをやってみたらいいんです。あなたにとって何が良い事なのかやってみなければわかりませんからまず挑戦してみる事が大切です」と、本当にその通りだと思います。
今まで娘中心の生活だったのが、さえりんが突然亡くなり、次女が親離れして心にぽっかり穴があいて空の巣症候群になってそれではいけないと気付いて何か新しいことを始めたいと思っていたのです。家族や娘も大切、でも自分自身の人生も大切にしたいとようやくそう思えるこの頃です。​そんな私の心を占いで投影されたような気持ちになりました。もちろんボランティア活動はこれからも続けていきます。にじいろ会は私がやりたいと望み新しい人生の挑戦の第一歩なのだから。​​​​


​これからもっと私の「おまけの人生」を充実できたらいいなあっと思っています。​
それはきっとさえりんも望んでくれていることだから。
「ママはもっと自分を大切に、自由に生きてね」と願ってくれているはずだから。
​​
今日は午後から刈谷ボランティア活動に行ってきます!!

(さえりん3歳7カ月​​​​​​​​​​ お家で雛まつりpart1)​
​​​​​​​​​​​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月27日 10時22分12秒
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.