1645313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

1分 New! こ うさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月24日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 一昨日の金曜日には午前中に安城のボランティアメンバーYちゃんのご紹介で、​安城市の精肉店「精肉まるえん」さんにストラップを置かせていただきました。​
オーナーさんも店長さんもとってもお優しい方で、お若い女性店員さん方も、さえりんの交通事故の話をしたら涙ぐまれてみえました。そして、お店の真ん中のテーブル席に早速設置して下さいました。みなさんと一緒に記念撮影もして、お店のインスタでもご紹介くださいました。初対面なのですが、すぐに受け入れて下さり心より感謝しました。そして​安城市にたくさんストラップの輪を広げ、交通事故が起きないようと次々に広げて下さるYちゃんにも感謝いっぱいです!!​Yちゃんとはとても1ヵ月少し前に出会ったばかりの方とは思えないほどの親近感です(*^^*)​



 そして、午後からは知立市福祉の里にて、ボランティア活動を行いました。
この日はメンバーさん5名が参加して下さり、来月にくらさんご夫婦のご提案で滋賀県長浜市社会福祉協議会で行われる、ストラップ作り体験教室の練習用セットをたくさん作っていただきました!!これで準備は万端です(≧▽≦)

​​またこの日は参加2回目の方がお2人おみえになって、にじいろ会のメンバーさんに新しく加わって下さいました。​これでにじいろ会のメンバーさんは知立15名、安城3名と、春日井支部が10名で計28名になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​​​​​​​​
その他、活動には来られなくても​ご自宅で作って下さる方々や、県外の方も合わせたら約40名の方々がストラップ作りに携わって下さっているのです!!
そしてストラップを置いてくださっている場所は、警察署、市役所、社会福祉協議会などの公共施設、自動車学校、病院、店舗など、知立・安城・刈谷と春日井、愛知県外も合わせると、30ヵ所以上にも上ります!!



 今年7月5日のさえりんの誕生日からボランティア活動としてスタートし、​​まだ3ヵ月と少しで、このにじいろ会🌈のボランティア活動がここまで広がったことに心より感謝いたします!!決して私一人では出来なかったことです!!みなさんが、このさえりんの交通安全への強い思いをご理解いただき、ご協力くださればこそなのです。
私は時どき考えるのです。もし私が逆の立場だったら、私はみなさんみたいに善意の気持ちで一歩を踏み出していただろうかと。きっと本来持った正義感で興味は惹かれると思いますが、自ら連絡し、自ら時間を作って、出向いて参加するところまで行かなかったと思います。途中で「これはきっと良いことだけど、私は忙しいから無理かな」と諦めてしまうのではないかと思うのです。そして、私がもし県外や遠くに住んでいたら、もしかしたら見て見ぬふりをして「私は遠いから無理だ」と最初からやらない言い訳を考えるでしょう。
そう考えたら、みなさんの行動力と熱意と善意のお気持ちに感服するばかりです!!​​​​​​​​


 ​​​​​実は数日前、お名前は内緒だそうですがある方から、物凄くたくさんの材料のご寄付を送って頂いたのです!!ストラップの主な材料となる、クラフトテープ400メートル巻き(軽トラのタイヤくらいの大きさ)を11本(11色)と、鈴とカニカンストラップ紐をたくさん、送って頂きました!!私はこれほどたくさんご厚意で頂いてしまって良いものかと、​あまりの善意の大きさに驚きました\(◎o◎)/!​
そして、その後から主人とも、ボランティアメンバーさんとも相談しても、どうやってお返ししたら良いのか、ずっとずっと考えても答えが出ずにいたのです。

 
 昨日、​月に一度恒例になったズームでのグリーフ女子会が行われました。​​​

じゅんさんが司会兼アドバイザーで、昨日の参加者は5名でした。じゅんさんは私のために助成金講座で学んだことを資料を共有して教えて下さいました。そして、私はずっと考えていたこの大きな善意のお返しの件を相談してみました。
みなさんに400メートル巻きのタイヤみたいな大きさのクラフトテープを私の顔と比べてズームでお見せすると大爆笑でした(≧▽≦)

そして、じゅんさんとMさんがこう言ってくれたのです。
「頂いたご恩のお返しなんて到底出来るものではないのですよ。しかし、このにじいろ会の活動を発展させることと、あなた自身の成長がその方へのご恩返しではないかしら。この初心と感謝の気持ちを決して忘れずに、目の前の事をひとつひとつ誠実に行ってゆくだけでいいんですよ」と。

​私は「恩送り」の言葉の意味を思い出しました!!​
​その方はもちろんですが、他にもたくさんの善意のご寄付、ご支援や、ボランティア活動へご参加くださる方々、全国各地でストラップを作って下さる方々、ご協力お励ましくださる方々、みなさんに心から感謝しています。そして​​​​たくさんいただいたご恩へのお返しは、私たちにじいろ会🌈の初心を忘れず、交通事故を1つでも減らせますように、死亡事故の被害者と遺族を1人でも減らせますように、ストラップへ祈りを込めてたくさんの方々の手に届けて、交通安全への意識をもっと高めてもらうべく、広げてゆくことだと思いました。​​​

​それは、理不尽に命を奪われてしまった、さえりんと空の仲間たちの、切なる願いでもあるのですから!!​
だから、私たちは頑張るからね!!今はまだまだですが、いつかはきっと!!
みなさん、それまでにじいろ会🌈とさえママを、気長にあたたかい目で見ていてくださいね♡

​​(さえりん12歳の時 掛川花鳥園へ家族4人で行ったよpart2)​​

(さえりんドクターフィッシュがお気に入りに(⌒▽⌒)アハハ!)






​​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​

​にじいろ会🌈公式インスタグラム始めました。​
​​​​https://www.instagram.com/aichinijiirokai/​​

​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月24日 08時50分54秒
コメント(13) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.