1645399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月23日
XML
カテゴリ:娘のこと
​ ​​​次女の新生活への準備もほぼ終わり、あとは身の回りの物を持っていくだけになりました。すべては24日の国家試験の合格発表次第ですが💦ここまでやったのにダメだったらとはあまり考えたくないです(^-^;

​​次女はもう名古屋市民になっています。といってもまだ我が家に住んでいますが。まだやることもあり、地元の友達と遊ぶ約束もあるので​​29日ごろから新しいお部屋へ住むそうです。次女にとってはワクワクドキドキ初めての1人暮らしが始まります。親としてはまだまだ心配な事ばかりですが、次女が何か困って頼ってくるまでは手出し口出しはせずにそっと見守ろうと思っています。​​​
​​​​
​​そう思うと次女とのこの家での生活はあとわずかです。​いつでも遊びに来ていいし、いつでも頼っておいでという気持ちを持ちながらも、次女の独り立ちを妨げないような親にならなくてはと心に刻むのです。​​​

昨日も次女と一緒に新しいお部屋へ布団と毛布を持って行きました。家で今使っているものをコインランドリーで洗って新生活用に使い、家のは昔使っていた布団を干して毛布はお姉ちゃんのを使うそうです。次女なりに何でも新しいく買うのではなく少しでも節約したつもりらしいです(⌒▽⌒)アハハ!

​(昨日次女と歩いたバス停までの道に咲いていた花)​

​(次女が編んでくれたお揃いのキーケース新しいお部屋の鍵を入れて上向き矢印)​

​​​昨日は布団を新しいお部屋に置いた後、お昼ご飯に丸亀うどんを食べて、その後近くのバス停まで歩きました。バスの時刻と職場まで行くバスがどのくらいの頻度で走っているのかを調べるためです。そこでわかったことは新しいお部屋から一番近いバス停は徒歩4分ですが職場までのバスは1時間に1本💦隣のバス停まで歩くと約15分でここはルートが違うので職場までのバスが1時間に4、5本はあるのです。さてどうしたものか(;´・ω・)次女は最初の計画通り自転車で通う気満々です💦​

私は自転車通勤がとっても怖いのです。さえりんが自転車通勤をしていて交通事故で亡くなっているから(>_<)できれば次女には自転車通勤だけはやめてもらいたいんです。​次女は私の気持ちはわかっているはずですが、自分は大丈夫だと謎の自信を持っています。それが一番怖いのです。でも次女には散々言っているのでもうこれ以上言っても喧嘩になるだけです。あとは次女を信じて見守るしかありません💦本当に親の忍耐が問われるところです。
少し歩いてバス通勤をするのか、自転車通勤にするのか決めるのは次女次第です。私は​​​​​​とにかく次女の命が無事でありますようにと毎日祈ることしかできません。でもバス停通勤だとしても女の子1人でもし暗い夜道を歩くのもまた別の心配もあります💦

普通の親なら社会人になる娘をここまで心配したり不安に思うことはないはずですが私たちは大事なさえりんを突然理不尽に喪ってしまったので、どうしても不安になるのは仕方がないことなのです。次女にとってはきっと窮屈だと思いますが。
​​​​​​​

​親としては​​​​​​​いつまでも心配は尽きないのですが、次女とのかけがえのない時間を大切に過ごしたい気持ちもいっぱいあるのです。本当は3月末にまた母娘旅行にも行きたかったのですが、日にちがないのとお金を引っ越し費用でかなり使い過ぎたので諦めました(^-^;次女が少し仕事に慣れてからお休みの日にでも行けたらいいなあっと思っています。
​そして、こうして次女と一緒に過ごせるかけがえのない時間を大切に心に刻んでおきたと思うのです。今という時間はもう二度と戻っては来ないのですから。​​​​​​​​​


​(さえりん生後1カ月と7日目)​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月23日 09時02分27秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.