試合

スタメン予想:2023シーズン J1リーグ 第16節 柏レイソル 対 北海道コンサドーレ札幌

はじめに

どうも!Taruta(たるた)です。

今日は、Jリーグから「達成間近の記録について【明治安田J1 第16節】」のお知らせが掲載されていました。

ドウグラス選手がJ1通算150試合まであと1試合となったようです。前節復帰したこともあり、150試合目にはドウグラス選手のゴールを期待したなと思う今日この頃です。

皆さんはどのような一日を過ごしましたか?良い一日を過ごせていれば幸いです。

それでは本題。

明後日の6月3日(土)は、北海道コンサドーレ札幌戦となります。

井原監督体制に変わり、まだ勝利の無い柏レイソル。そろそろホームでの勝利で今後の戦いに勢いをつけたいところ。

今回は、2023シーズン J1リーグ 第16節 柏レイソル 対 北海道コンサドーレ札幌のスタメンを予想してみした。

皆さんも良ければスタメンを予想してみてください。

 

前回対戦の振り返り

前回の北海道コンサドーレ札幌との対戦は、2022年7月16日(土)三協フロンテア柏スタジアムでの試合。

三丸選手のゴールで1-0で勝利した試合でした。

試合結果

柏レイソル コンサドーレ札幌
1 前半 0
0 後半 0
1 合計 0

【得点】

柏レイソル
前半3分:三丸選手

【選手交代】

柏レイソル
後半33分:マテウス サヴィオ選手⇒ドッジ選手
後半33分:山田選手⇒加藤選手
後半40分:小屋松選手⇒武藤選手
後半40分:細谷選手⇒鵜木選手
後半40分:川口選手⇒大南選手

コンサドーレ札幌
前半15分:金子選手⇒西選手
後半34分:興梠選手⇒ミラン トゥチッチ選手
後半34分:荒野選手⇒ドウグラス オリヴェイラ選手
後半38分:宮澤選手⇒福森選手

【スタッツ】

項目 柏レイソル コンサドーレ札幌
ボール支配率(%) 37 63
シュート(本) 4 14
枠内シュート(本) 2 7
走行距離(km) 116.679 112.033
スプリント(回) 175 141
パス(本) 322 732
パス成功率(%) 71.4 85.2
フリーキック(本) 11 9
コーナーキック(本) 2 7

※引用元:Sportsnavi

 

ハイライト

 

スタメン予想(2023年6月1日時点)

  • 前節と同様のフォーメーションであるものの、マテウスサヴィオ選手が戻ってくると予想しました。

北海道コンサドーレ札幌との対戦成績

  • 通算対戦:33戦18勝12敗3分(61得点44失点)
  • 柏ホームでの対戦:16戦10勝5敗1分(32得点21失点)

※引用元:Sportsnavi

試合の見どころ

【北海道コンサドーレ札幌の注意選手】

得点数が川崎フロンターレと同率1位となっている北海道コンサドーレ札幌。

その中でも、7得点とチーム得点王の浅野選手に注意したい。今シーズンから北海道コンサドーレ札幌に移籍してきた選手。

今シーズンの得点数が過去のシーズンを上回る得点数となっており、今シーズンの好調であることが良くわかる。

柏レイソルが勝利するためにも浅野選手は抑えたい

  • 浅野選手に注意

【柏レイソルの注目選手】

初めにでも掲載したが、前節復帰したドウグラス選手に期待したい。

決定力はもちろん、ポストプレーもすることができる。途中出場かもしれないが、ドウグラス選手の得点に期待したい。

自身のJ1通算150試合を祝うゴールでで柏レイソルの勝利を期待したい。

  • ドウグラス選手のゴールに期待

【試合の注目ポイント】

8位の北海道コンサドーレ札幌と15位の柏レイソルの対戦。

柏レイソルとしては、監督交代後勝利が無いこともあり、このホームでの戦いは絶対に負けられないところ

試合展開としては、北海道コンサドーレ札幌がボールを保持しつつ、柏レイソルが受ける展開になると思われる。

柏レイソルが勝利するためには、リーグでの得点数1位の北海道コンサドーレ札幌の攻撃をどれだけ抑えられるかがポイントになる。

勝つために、まずは、先制点を奪われないようにしたい。

攻撃面では、最後のゴールまでの道筋を選手全員で共有したいところ。チャンスは作れるようになっているが、最後のところで決定機を作れない状況が続いている。

パスを繋ぎながら攻め込むことは出来つつあるので、最後のところでゴールまでの道筋を共有し、先制点を奪いたい。

どんな形でも良いので、今節は柏レイソルの勝利を期待したい。

  • 北海道コンサドーレ札幌の攻撃を無得点で抑えたい
  • 先制点を奪いたい
  • 決定機を多く作りつつ、最後のゴールまでの道筋を共有したい。

 

まとめ

2023シーズン J1リーグ 第16節 柏レイソル 対 北海道コンサドーレ札幌のスタメンを予想しました。

当日は現地観戦となります。

監督交代してからの勝利が欲しい。まずは、1勝!勝つことで流れが変わると思う。良い流れを掴むためにも柏レイソルの勝利を期待したい。

最後まで内容を確認して頂き、ありがとうございます。

これからも色々あると思いますが、Jリーグが継続して試合ができていることに感謝しつつ、引き続き柏レイソルを応援していきたいと思います。

関連記事:2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧

2023シーズン 柏レイソル 試合日程一覧はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 1月20日にJリーグから「2023明治安田生命J1リーグ」と「2023JリーグY...

関連記事:2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。

2023シーズンJリーグ選手名鑑(エル・ゴラッソ特別編集)を購入しました。はじめに どうも!Taruta(たるた)です。 今年も選手名鑑が販売される時期となりました。 昨年に引き続き、2023年2...

 

Jリーグ観るならDAZNで!!

DAZN
ABOUT ME
taruta
柏レイソルとともに10年が過ぎました。これからも変わらず柏レイソルを応援していきたいと思いブログを書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください