言葉を理解するワンコ | トイプー?モカとまるまるな日々(仮)

トイプー?モカとまるまるな日々(仮)

モカと身の回りで起こった面白い事とかを主に書いて行ければと思います。
お気軽に絡んで下さいね。
٩( ̄・ω・ ̄)و頑張ります

お疲れ様です。



今日は自治会のゴミ当番担当。

当番の内容は自治会の人達が4日ほど溜めた生ゴミの袋を一定の場所に積んで行くのでそのゴミ袋の山にカラスよけネットを被せる作業とゴミ収集後の清掃を担当。

カラスよけネットを被せないとゴミ袋の中を荒らされて悲惨な状況になります。最近はカラスだけでは無いので。

そんな状況でも後片付するのはゴミ当番の役割。


でもまぁ普通に考えれば朝起きて自分家のゴミを出す時にネットを被せれば済む事なんで大した事じゃ無いんですが…


ただこの自治会の人の中に早朝?まだ夜中?4時前ぐらいにゴミを出す人が複数人いてますえーん

なので当番になると4時過ぎにはカラスよけネットを被せないと。

生ゴミを荒らされて1人で片付ける事を考えればまだ寝不足の方が良いですからね笑い泣き特にこのご時世なんで。


それで。

カラスよけネットを被せ終えまだまだ暗いのでひと寝入りする為に布団に。

そうするとモッカが寄ってきます。

最近は一緒の部屋で寝るようになってますえーん


そうするとジャージのポケットにマズルを突っ込んで何かを探してます(笑)

昨日の夜からこんな感じなんですが…

その捜し物は昨日お土産に買ったたこ焼きのおもちゃ(ダイソーさん)


ただこのおもちゃにご対面するのに訳があって1日かかっております(笑)

しかしモッカには昨日車の中でダイソーさんでこのおもちゃを買った事を伝えてました。

伝えたのは良いのですが物が無い訳ですから。

おまけに昨晩からずーっと期待を膨らませる状態で今朝ご飯もおやつ食べないので仕方なく買い置きしてた新しいおもちゃを下ろしても昨日聞いていたのと違うって感じで遊びませんし笑い泣き



それでもって。

今夜ようやくご対面(笑)



















この後、散々遊んで納得して一日のご飯もおやつも完食です(笑)

ただ百均のおもちゃはすぐ飽きるのですが、、、って、すでに飽きてました笑い泣き




ほんとモッカには滅多な事は言えませんねー




いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️


トイ・プードルランキング
ワンコも言葉を理解できますからねー!