" />

新型コロナウィルス関連

【’20/12/03】苦節10日!洗濯機が納品されました!

2020-12-02

zuenmeiです!こんにちは。

苦節10日!ついに洗濯機が納品されました!

通販サイトには「最短1.2日で納品」と書いてあったのですが、なんだかんだと延び延びになって、10日目に納品 汗

それに洗濯機買う時って、古い洗濯機を持っていってもらったり、取り付けてもらおうとしたら、リサイクル券とか設置券とかで12,000円程度余分にかかる(メーカーによって多少前後)んですね。

買う時もなんだかややこしいし・・・。通販で買われる方、お気をつけ下さい!

「ハイアール」というメーカーの、イマドキなシャンパンゴールドの洗濯機なんです。本日、使い始めでしたが、音も静かでとってもよかったですよ!気持ち節水してくれるような。

政権に関するツイート

もう税金はらうのがバカらしい。

#竹中平蔵つまみ出せ のハッシュタグ、最高!

 

https://twitter.com/mirai_youme/status/1333899553129459712?s=20

まさかコロナになるとは思わないから、消費税を10%にしたのでしょうが、減税している国が多い中、がんとして下げようとしない政府。これでは経済は回りませんね!

可愛い女の子にこんなこと言われたら!

おじいちゃん達もしょげてしまいますよね。早く引退しましょう!

ものすごく現政権をいい当ててる!

吉川議員に続いて晋三も、任意で「桜の前夜祭」の件で事情聴取されるようですね。

 

 

きっこ様、相変わらず冴えてます!

すでに「桜の4,000万円不記載」で立件されている安倍の公設第一秘書をヤクザの舎弟になぞらえて(笑)

いわば安倍の身代わりだから、相当な出世でシャバに出てくるのだろう。

安倍自身は「黙秘権」を行使すると、事情聴取でもしゃべらない可能性もあるらしい。姑息な手段だ!

正論が通じない、今の日本「残念です」と指をくわえてみていることしかできないのか?

そもそも政府には、正論を唱えようという気がない。(笑)

zuenmei
zuenmei
利権で凝り固まってるからね!周りが見えてないんだよね。

ここへ来てGoToトラベルが来年6月まで延長とのニュースが!

だからはじめから新型コロナがおさまってからにすればいいのに!それだと経済が回らないからか?

実際GoToを使っている人は思ったより少なかったらしいから、もっと利権を手に入れるためなのか?

こういうことはすぐに決定するのに、医療崩壊防止策など肝心なことがまったく決まらないのは何故?!

 

 

 

 

 

新型コロナに関するツイート

 

今日も新型コロナの感染者は高止まり!

今は、無症状の人が感染を広げてる状態。感染者の年齢層は若い人だけでなく、40代、50代も増えているそう。

若い人はすぐ治るけど、高齢者に感染させるのが怖い。

吉村知事は看護婦不足を作った張本人だったのか!

それなのに新型コロナで看護の手が回らないからと患者を「トリアージ」されてはたまったものではない!

なんとかイタリアやスペインのようなトリアージは避けてほしい。

岡田先生
岡田先生
大阪だけじゃなく、日本全体でPCR検査と隔離、と言い続けて8ヶ月。未だ実行されようとしないのは「悪魔」と言うしかないですね!

スガのブレーンがNHKのEテレ売却案。

まったくろくなアイディアを出してこない!

そもそも、いまだにEテレという呼び方もE電と同じくらい違和感があって、「教育テレビ」と読んでしまう私は昭和ですか?

 

 

その他に関するツイート

今日の羽鳥慎一モーニングショーの「そもそも総研」が興味深かった!

政府は2050年までに「温室効果ガスを実質ゼロにする」と言っているが、並大抵の努力ではできない。

そこで日本の住宅の断熱を高めることで次のメリットがあります。

・あまり電力を使わなくなるのでCO2が削減できる

・健康にもいい

イギリスなどと比べて、日本の住宅の断熱材は約半分の量しか入っていないのです。

WHOが推奨する冬の室内温度は18度ですが、日本の住宅では居間は16度、寝室や脱衣場に至っては13度程度にとどまっています。

イギリスなどは気候が厳しいため、外断熱と内断熱を入れていて日本の2倍断熱材が入っています。

日本もこうすることで、広い部屋でもエアコン1台で済むようになり、結果的に温度差が少ないので健康にもいいということになります。

通常の住宅に比べてコストは200万から300万高くなりますが、今後補助も出るようです。

 

2匹が同じ格好なのが可愛い!

それにしても訴える時の目が切実(笑)

https://twitter.com/zirosou/status/1334434132558901249?s=20

先日、久々にインスタ開けてみて、気づいてました(笑)

なんだか変なインターフェイスになったな、って。

Facebookに買収されてから、どんどん変になっていくインスタ。小さな会社でやっていた頃が懐かしいな。

沖縄では南十字星がフルではなく、一部見えるんですよね。

バリ島では南十字星の横に「ニセ十字」というのがあって、そちらのほうが光っているのを見ました!

星を見るのなんて、しばらくしてませんねえ。何年前だろう。

気になる木更津の江川海岸。

日本の「ウユニ塩湖」と呼ばれています。

残念ながら今は電信柱が撤去されているそうです。これがあるから雰囲気が出ているのに。

余談ですが、木更津には「千葉フォルニア」もあります。なんちゃって世界めぐりが楽しめますね!

 

-新型コロナウィルス関連
-, , , ,

© 2020 orientalkobo Powered by AFFINGER5