衣服 PR

最強に暖かい部屋着のおすすめまとめ![寒すぎる冬の家ごもり用]

わりと冷えがちなたkると申します。

本記事では、最強暖か部屋着のオススメを紹介します。

クラウドワークスで計30名の方にアンケートを実施したので、その結果をもとに冬に最適なやつを見ていきましょう。

最強暖か部屋着のおすすめまとめ!30人に聞いてきたランキング!

というわけでさっそく見ていきましょう。

結果としてはこんな感じ↓

アンケート結果
女性無印良品の洗えるUSBブランケット
男性半纏
男性ユニクロライトダウン
女性ユニクロのボアフリースパンツに、上にトップスをきて、ユニクロのインナーダウンベストを着るととても暖かいです。
女性ユニクロのフリースワンピース
女性ユニクロのフリース
女性ユニクロのヒートテック
女性ユニクロのダウンジャケット
男性ユニクロのスエットの上に、ユニクロのウルトラライトダウンの組み合わせは最強です。
女性ユニクロ
男性ユニクロ
女性ユニクロ
男性ユニクロ
女性ユニクロ
女性マシュマロフィールパジャマ(GU)
女性ヒートテックタートルネック
女性ニッセンオリジナル

手足すっぽりルームウェア

男性ナンガ
女性ジェラール・ビケのルームウェア
女性ジェラートピケ
女性ジェラートピケ
男性ジェラートピケ
女性ジェラートピケ
女性ジーユーのルームウェア
女性UNIQLO
男性mont-bellの保温性のあるインナー全般とフリース。
女性GUのモコモコの部屋着
男性GUのパーカー
女性GUの マシュマロフィールラウンジセット
女性GU

結果をブランド別にまとめると、

  • 1位:ユニクロ
  • 2位:ジェラートピケ
  • 3位:GU

となりました。

以下でそれぞれのオススメを紹介します。

1位:ユニクロ

まずは王道のユニクロです。

ユニクロは

  • ヒートテック(暖かい)
  • ウルトラヒートテック(より暖かい)

などがあり冬に欠かせませんね。

首回りが寒い人はタートルネックを、身体が寒い人はウルトラライトダウンを重ね着するなど派生があります。

個人的には指先が冷えがちなのでヒートテック手袋を重宝しています。

ぜひ冷え部分に合わせたアイテムをゲットしていきましょう!

2位:ジェラートピケ

続いてはジェラートピケの部屋着です。大人のデザートをコンセプトに着心地にこだわっているブランドですね。

愛用者からのコメントは以下の通り!

「密に編まれたモコモコ素材で、肌触りがとても良い上に保温性がすごく高いので、一度着たら手放せなくなりました。」(女性)

「とにかく生地もふわふわで肌触りも良く、靴下から上下、さらにカーディガンまでトータルで使えて良い。似た商品はたくさん売っているが、やはり1番質がいい」(女性)

「モコモコ素材の部屋着は沢山あると思いますがその中でもジェラートピケの部屋着の温かさは汗をかく位のもので寒い季節にピッタリの商品ばかりです。」(女性)

ちなみにメンズもあります。

「触りもよく、とても暖かいためです。女性もののイメージもありますが、男性が着てもシックで良いデザインのものもありお勧めです。 部屋でヒートテックなどといった温かいことをウリにした肌着を着ないようになりました。」(男性)

値段はやや高ですが、こだわり派の人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

>>gelato pique/ジェラートピケ(楽天支店)

3位:GU

3位はユニクロと双璧をなす廉価でそこそこよい品質の衣料品店・GUです。

GUはユニクロよりやや値段が安く、ただユニクロ同様に暖かい系の衣服が売られています。

◆GUのおすすめ

GUのモコモコの部屋着
GUのパーカー
GUの マシュマロフィールラウンジセット

GUのモコモコの部屋着のレビューを見る

例えるなら毛布をまとっているような温かさがある。ふわふわしてて肌触りもとても良い。手頃な価格で買える。

布団をかける枚数が減った。夜寒くて寝付けないことがなくなった。ルームウェアのオシャレを楽しめるようになった。

GUのモコモコのパーカーのレビューを見る

GUは大手企業なので安心と実績があります。なので、変な通販サイトや知らない店の商品を買うよりかはマシです。

それに割引の時を狙えばすごく安く買えます。

服が長持ちするようになったので、何回も同じものを購入しなくなりました。その結果、浮いたお金で別の服を買ったりすることが出来ました。

GUのマシュマロフィールラウンジセットのレビューを見る

“安いのにとっても暖かい。中までふわふわの生地がとっても気持ちよく 保温効果も抜群。
布団に入っても肌に触れる生地が気持ちがいいのでよく寝れます。”

寒がりなので普段冬は 部屋着の下にヒートテック1枚だと暖かさが物足りなく、何枚か重ね着するので動きづらかったり肩がこったりしていました。でもこのルームウェアはとても暖かいので下にヒートテック1枚で十分で 動きやすく肩もこらなくなりました。

最強部屋着で寒い冬を乗り切ろう!

簡単ですがそんな感じが最強暖か部屋着のおすすめでした。

今年の冬は寒くなりそうなのでぜひゲットして乗り切って行きましょう!

  • 1位:ユニクロ
  • 2位:ジェラートピケ
  • 3位:GU

ではまた。よい一人暮らしライフを!

完全食パン・ベースブレッドを常備せよ!
自分の愛用している健康パンを紹介するコーナーです

自分は基本的に食事は全部外食なんですが、1つだけ家に置いている食材があります。

それがベースフード社の「ベースブレッド」

basebread-4tu-min

これは、一見すると普通のパンなんだけど、なんか栄養が豊富で完全食だという優れものです。

栄養素豊富↓

basefood-eiyouso
完全栄養食とは?

※1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

味もそこそこ美味しくて、かつ賞味期限が1ヶ月も持つこともあり、家で急になんか食べたいときの間食用に置いています。

たkる
たkる
コンビニとかで菓子パンとか買うよりは絶対健康的なはず。

公式ショップだと毎月届くお得な月額コースとかもあります。

割とおすすめなのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

\ここから始める間食改善/

✔︎そのままでもそこそこ美味しい
✔︎レンチン+バターかけるともっと美味しい
✔︎パンなのに賞味期限1月もある