家食 PR

新味メイプル+シナモンも出た!完全栄養食宅配パン「ベースブレッド」は不味い?バターで美味しい

kenko-instant

外食ができなくて困っているたkるです。

自分もともと食事はオール外食だったんですが、最近は自粛して健康的な宅配メニューやお弁当などを開拓しています。

今日はその宅配部門として、実際に試してみた2つのサービスを紹介します。

これと↓

basebread-chocolate

これです↓

allin-pasta-meat
たkる
たkる
自炊しないで自粛したいタイプの私、リピートを決定!

以下でそれぞれ解説していきます。

日清のALLinPASTAは2021年4月で生産終了となってしまいました。まじかよ、じゃあもうベースフードしか勝たん・・。

 

健康完全食宅配のおすすめまとめ!パンとパスタがあります

kenko-instant

というわけで早速みていきましょう。この2つです。

  • 日清のALLinパスタ
  • BASEFOODの完全食ブレッド
たkる
たkる
ざっくりいうと、麺は日清、パンはBASEフードがおすすめ!

ではそれぞれ見ていきます。

日清のALLinパスタ

まずは日清食品から発売されているALLinパスタです。

all-in-pasta-shoki

これはレトルトのパスタでありつつも、実は栄養がめっちゃあるという最強のカップ麺です。

具体的にはこんな感じ。

独自の手法で栄養が壊れにくくしている↓

allinpasta-eiyo-reason

この栄養バランス感↓

allinpasta-eiyo

ちなみに厳密にはオールインヌードルとオールインパスタがあり、両方入った8食4000円セットを自分は注文しました。

で、感想としては、こんな感じ。

総合評価
簡単さ
栄養
コスパ

味は普通に美味しくて作り方も簡単待ち時間が6分とやや長いですが、カップ麺同様にお湯をかけるだけです。

allin-pasta-meat

そして栄養はめっちゃ完璧で、コスパは悪い

詳しい話は以下の記事をどうぞ!

all-in-pasta-shoki
日清のAll in パスタ!自炊できない食事におすすめの健康的カップ麺お疲れ様です、基本的に食事は外食100%だったたkるです。 ただ、流石に昨今の自粛ムードで外食ばかりもしていられないので、家で食べ...

たまに日清のサイトで賞味期限が近いやつが40%オフとかで売られていることもあります。

すぐ食べる人はそこも狙い目!!

BASEFOODの完全食ブレッド

続いてはベースフードの完全食ブレッドです。

basefood

こちらはブレッド(パン)とパスタがありますが、パスタは不味いのでパンだけでよいです。

以下ではベースフードの健康パン、ベースブレッドを解説します。

base-bread-housou

こちらの評価はこんな感じ。

総合評価
簡単さ
栄養
コスパ

パッケージを開けるとこんな感じのシンプルなやつが出てくるので、

base-bread

そのまま食べてもよいし、電子レンジ20秒くらい加熱するのもありです。

base-bread-renji

味に関しても、そのままだとコッペパンのようにシンプルですが、バターとか塗ると普通に美味しいです。

焼くとちょっと色が変わるけど固くはならない↓

base-bread

ボリュームもけっこうありますが、1食で2つ食べることを推奨されているので2個食べていきましょう

栄養はこちらも完全食でいい感じ、そしてコスパはトライアルセットだからというのもありますが、割と安くて8食2000円とかでした!


BASE BREAD ベースブレッド 完全食 完全栄養食 食物繊維 4袋8個セット(1袋2個入り)

・・・あと、届くまでがめっちゃ早くて1日で届きました

たkる
たkる
パン系最強はベースブレッドで決まり!

あと最近出たチョコ味は何もかけなくてもそこそこ美味しい!

basebread-chocolate

Amazonでも買えますが、公式サイトだと「初回は商品価格20%オフ、2回目以降10%オフの価格」でご購入できるのでそっちがお得!

ただ、ポイントを貯めたい人とかは楽天とかの方が良いかも!

後、2021/6〜新しくクッキーバージョンというのも出た!

ベースブレッドの新味メイプル味とシナモン味も出た!(レビュー)

2020年11月に新しい味が2つ出たのでそれも頼んでみました!

basefood-new
  • Maple(メイプル)味
  • Cinamon(シナモン)味

です。これを食していきます。

まずは開封!

basefood-new-kaihu

すると、なんと2つになっていました。

basefood-sinamon-new

これまでのベースブレッドはパン1つだったので意外!

で、ここでいきなり食すと大体ミスるのでまずは電子レンジで1分加熱。(←これが重要)

basefood-denshirenji

では食べます。

シナモン味の感想

シナモン味の感想としてはまず食感が違います。

basebread-maple-shokusu

中にシナモンっぽい何かが入っていました。

で、味の方は薄らシナモンの味はしてプレーンよりは美味しい!ただ単体で食べられるほどかというとそうでもないのでバターとかかけるとなおよし!

 

メープル味の感想

続いてはメープル味です。こちらのほうがベースの味付けは強い印象でした。

まず匂いでめっちゃメープルな感じです。

basebread-maple-hukkura

そして電子レンジにかけた後のふっくら感もかなり高い。

味としてはメープル味がそこそこついているのでこっちはそのまま食べるのも行けそう。

ただ逆にメープルならではのしつこさ?みたいなのもあるので連続で複数個食べるのはきついかも。

完全食宅配生活はお金に余裕があればあり!

という2つが自分のリピートした完全食系の宅配メニューたちでした。

どっちか1つだけだと飽きてくるので、両方買うのがおすすめです。

むっちゃリピートした↓

all pasta-repeat base-bread-hakogai

菓子パンとかカップ麺などに比べると、少しコスパが良くないですが、味も美味しいし、何より健康面で元が取れるなと思います。

外食⇨宅配というようにもともと食費、わりとかかってたわ!という人はノーダメージだと思うのでぜひ試してみてください。

チョコ味出たそうです↓

 

自分はなんか完全食ばっかり食べてるせいか、めっちゃ最近調子が良いです。(引きこもっているのに)

そんな感じ。ではまた良い外食ライフを!

たkる
たkる
大体最近、この2つだけで生きてるからめっちゃおすすめ!
完全食パン・ベースブレッドを常備せよ!
自分の愛用している健康パンを紹介するコーナーです

自分は基本的に食事は全部外食なんですが、1つだけ家に置いている食材があります。

それがベースフード社の「ベースブレッド」

basebread-4tu-min

これは、一見すると普通のパンなんだけど、なんか栄養が豊富で完全食だという優れものです。

栄養素豊富↓

basefood-eiyouso
完全栄養食とは?

※1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

味もそこそこ美味しくて、かつ賞味期限が1ヶ月も持つこともあり、家で急になんか食べたいときの間食用に置いています。

たkる
たkる
コンビニとかで菓子パンとか買うよりは絶対健康的なはず。

公式ショップだと毎月届くお得な月額コースとかもあります。

割とおすすめなのでぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

\ここから始める間食改善/

✔︎そのままでもそこそこ美味しい
✔︎レンチン+バターかけるともっと美味しい
✔︎パンなのに賞味期限1月もある