奥飛騨 原色体験プログラム

 

乗鞍岳のふところ、平湯温泉からE-bikeを利用し標高2.702mの畳平までを周遊。平湯温泉まで戻りテントサウナを体験するという企画に撮影担当として動向させて頂きました。

岐阜県奥飛騨は、福地温泉や新平湯温泉など有名な温泉が豊富なことが知られているエリアです。乗鞍岳に代表される雄大な山々や大自然の景観はもちろん、奥飛騨ならではの文化が今でも色濃く感じられる風景や料理も魅力的です。

E-bikeのレクチャーを麓で受ければ、初心者や足腰に自身のない方でも、気軽に平湯ー乗鞍畳平まで行けてしまうことに驚きました。車両規制のある乗鞍スカイラインはバスかタクシーでの乗り入れに限りますが、自転車はOK。E-bikeなら途中見られる雄大な景色を堪能しながら、畳平を目指せるので、素晴らしいプログラムだと感じました。

下山後は、疲れ冷えた体をテントサウナでポカポカに、涼しむときは乗鞍の水と涼しい風でまったり椅子に座ってひんやりと。そんな感動にそっと自然が包んでくれます。

撮影班として通行許可申請済みの伴走車で移動。普段自分が撮りたいと思っていたポイントに人を入れるだけで、まるで海外で走っているかのような壮大な雰囲気の写真に感じさせられました。8時間ほどの撮影で、500枚程の納品。大変貴重な体験をさせて頂きました。

https://www.okuhida.or.jp/genshokulp/

主催:
奥飛騨温泉郷観光協会:https://www.okuhida.or.jp/

写真撮影・動画製作|撮影・編集・納品まで個人で対応可能。予算内で最適な撮影プランをご提案。高精細写真・高画質4K動画にて、プロモーション・イベント・SNS / Youtube・商品・空撮・屋外・自然・人物・写真提供・撮影協力などご対応させて頂いております。岐阜県を中心に隣県の出張も可能です。

奥飛騨 原色体験プログラム 写真提供