PR

サッカーの汚れは、ミラブルPlus(プラス)で落とす

ガジェット
スポンサーリンク

たびたび、テレビで紹介されている『サイエンス・ミラブルPlus(プラス)

美を意識する女性の間で人気になっている『サイエンス・ミラブルPlus(プラス)』というシャワーヘッドです。テレビCMや番組で取り上げられているので、きっと聞いたことがあると思います。意識高い系の女子が使うアレです。テレビでやらせのように、肌に油性マジックで落書きをして消すアレです。ウルトラファインバブルでお肌がつるつるになると噂のアレです。

ぶっちゃけた話、僕は舐めていました

シャワーに気泡を入れたところで、洗浄力が上がるわけない。ちゃんちゃらおかしいぜ!!

謝ります。落ちます。サッカーで汚れた息子のひざの汚れが面白いように落ちます。親の仇のように洗っていた汚れが、思ったより綺麗に落ちます。

奥さんが高いシャワーヘッドにして、馬鹿らしいと思いましたが、息子の汚れが落ちるし、肌に良いということは、最近気になる薄毛にも効くような気がします。頭皮の脂がしっかり取れている気がします。

もう、普通(?)のシャワーヘッドには戻れません

CMで話題のミラブル plusはこちら
スポンサーリンク

ミラブルと普通のシャワーヘッドの違い

普通のシャワーヘッドというものが、どんなものなのかと聞かれると困るのですが、一般的に家庭のお風呂についているシャワーヘッドとします。我が家のシャワーヘッド・・・入居した時からついていたシャワーヘッドを普通のシャワーヘッドとして比較します。

というか、シャワーヘッドごときに4万円も出す必要なんてある? というのが正直な感想でした。

4万円も出すメリットは、以下の2つ。

  • 塩素を除去する
  • ウルトラファインバブルを発生する

ミラブルの塩素除去効果

水道水には消毒のために塩素が入っています。もちろん、身体に影響を与えるほどの濃度ではないと思いますが、この塩素は細菌を死滅させるために入っています。つまり、人体にも悪影響を与えるそうです。まあ、今まで飲んだり浴びたりしていたので、気にしたことはなかったのですが・・・。

塩素を除去してくれるので、肌に優しいシャワーになると言われています。ぶっちゃけた話、実感はありません。我が家の奥さんは、違いが分かるそうですが、僕も息子たちも全然分からない。笑

一応、塩素を除去してくれるスティック? みたいのがついているんだけど、取って使ってみたけど全然気になりませんでした。

ミラブルと言えば、ウルトラファインバブル

ウルトラファインバブルとか、マイクロバブルと呼ばれる小さい気泡をシャワーヘッドの中で作っているそうです。どれくらい小さいかというと0.01mm以下のサイズの気泡です。もう、肉眼では見えません。入っていると言われても「あ〜そうなのか」というレベルです。

ですが、この気泡が重要で、毛穴やシワの奥深くに入った皮脂汚れを洗い流すことができるし、身体を温めてくれるそうです。

これは本当です。舐めていたんだけど、本当に落ちます

長年蓄積された我が息子の膝の汚れが、軽く擦っただけで、生まれたての赤ちゃんのようにツルツルになりました。シャワーを当てるだけでは落ちませんが、ボディソープで洗い、ミラブルで流すと結構、きれいに汚れが落ちます。ちょっと感動です。

ミラブルは買いなのか

さて、実際に4万円も出したシャワーヘッドですが、買いか、それとも無駄なのかという個人的な見解をまとめておきます。

我が家では、買って良かったと思います。

その理由は、

  • 奥さんの機嫌が良い
  • 息子の汚れが落ちる
  • なんとなく、薄毛に効いている
  • 息子のニキビが良くなった

家族全員がミラブルの恩恵に授かっています。予定外だったのは、僕の髪の毛が元気になったこと。年齢を重ね、薄くなってきた頭皮にミラブルのウルトラファインバブルは優しかった。女性のきめ細かい肌のために使うミラブルですが、親父の頭皮を洗うのにも役に立ちます。

なんとなく、洗い残しというか、洗ってもぬるぬるする時ってありますよね。しっかり洗い流したつもりなのに脂っぽいというか、洗いきれていない感じです。それがなくなりました。

はじめは「そんな高いシャワーヘッドなんて必要ないよ」なんて、思っていたのですが、頭皮環境を整え、薄毛対策に使い始めて、ちょっと高いだけあるなと思い始めました。

詳しくは、公式ページを見てもらうとして、実際に僕が使った感じでは、買いです。

子供の汚れ、薄毛、ニキビなどの肌荒れをどうにかしたいと思うのであれば、一度試してみてください。

何よりも、家族の平和のため、奥さんのためにちょっと高い出費ですが使ってみてください!!

CMで話題のミラブル plusはこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました