『腕時計だけ高級ファッション』でオジサンがファッショニスタになる

スポンサーリンク
高級腕時計

※当ブログではリンク先にプロモーションを含むことがあります。

いくつになってもオシャレに見られたいカッコよくいたい。当たり前ともいえる人間の願望ですが、高級な腕時計を買うだけでそれに近づけるかもしれません。ここでは高いものを身に着けると~みたいな話をするわけではありません。考え方、ライフスタイルを『腕時計だけ高級ファッション』にして変化させていくというお話です。

ファッショニスタとは

ファッショニスタとは、新しい造語でファッションに敏感な人たちのことをいいます。 特に、ファッションライターやバイヤー、スタイリストなどファッションの業界に携わる人達のことを指す場合が多いようです。

『オシャレな人』の一番最近の言い方だと思います。

いい腕時計を身に着けるとこれになれるんです。ファッションによりお金を掛けると言うわけではありません。

腕時計だけ高級ファッションって?

高級腕時計といえば、高級なので服装もある程度いいものを着た方がいいのでしょうか?

いやいや全然そんなことありません。

スーツじゃないと似合わない腕時計もあるかもしれませんが、最近では短パンやジーパンなどに高級腕時計を合わせているパパさんをよく見かけます。

カジュアルな服もユニクロやGUや無印良品でOKです。

腕時計だけ高級って恥ずかしくない?

腕時計が高級だから服装も、靴も車も高級じゃないといけないということはないと思います。

インスタグラムを見ると、インフルエンサーが高級時計をしてヴィトンの何万円もするTシャツを着て高級車に乗ってるみたいな投稿はよくありますが、そんなことできる人は多くありません。普通じゃないです。無理して着飾るのはやめましょう。

それに腕時計は唯一男に許される装飾品です。『腕時計だけはいいものを』という考えの人も多いはず。普通の服装に高級な時計をしていてもそれほど浮かない、むしろラフな服装にいい腕時計合わせててカッコいいとなります。

時計はロレックス、服はユニクロが最強説

ロレックス(例えばです)=高級腕時計は永く使い、消耗品である服(ユニクロは例えです)は高級ブランドにこだわらずに定期的に買い替える。

いつもオシャレな人、清潔感がある人はこんな感じでコーディネートしてますよね。

もちろん全身ユニクロなどのファストブランドでなくとも、ジーパンにはこだわりたいとか、ジャケットだけはいいものをとか、流行り廃りのないアイテムだけお金を掛けるのは賢い買い物の仕方だと思います。

流行りものや消耗品はファストブランド、こだわりたいものはお気に入りのブランドで合わせるのが最強です。

ファッショニスタは服の鮮度が命

私も好きな服のブランドくらいあります。アンダーカバーやコムデギャルソン、海外ブランドはマルタンマルジェラなんかが好きです。

アンダーカバーはTシャツが1万、マルジェラなんかはTシャツでも5万円とかするんで、お気に入りがヨレヨレのクタクタになるまで若いころは着てましたが、今ではそんなことしません。・・・できません。

よっぽど気に入ってたら寝間着には回すかもしれませんが、外には着ていきません。それかフリマアプリに出品します。

高かった服はついついヨレヨレになっても着てしまいがちですが、服装に清潔感を出したいならTシャツはその年に買ったものだけを外行きにするべきです。

ユニクロや無印のTシャツなら1枚1500円くらいでしょうか。1万円あれば6枚くらいは買えるんで、その年は余裕でローテーションできます。

肌に直接あたるような消耗の激しい服は、できるだけ買い替えるようにしましょう。ファッショニスタになるには服の鮮度が重要です。

綺麗で新しい服を着ているだけで、オシャレ度は40%くらいはアップします。

高級腕時計に合わせたい服のブランド

時計だけ高級ブランドにして合わせたい洋服ですが、シンプルなものが合わせやすく、コーディネートの幅も広がると思います。

シンプルでどこでも売っているブランドと言えば、UNIQLO、無印良品、GUなどが有名ですが、ZARA、H&Mなど流行にそったラインナップのものを取りそろえているブランドも覗いてみるといいと思います。

また、mensfashion_plusのようにセットでマネキン買いするのが、あまり考えなくともオシャレになれます。

『メンズファッションプラス』の公式サイトはこちら>>>

腕時計だけ高級ファッションにおすすめのモデル

ファショニスタの腕時計として、どんな服装にも合うモデルをおすすめしたいと思います。どんな服装にも合い、コーディネートを引き締める黒文字盤がいいんじゃないでしょうか?

ロレックス サブマリーナ


ロレックス サブマリーナの商品ページへ>>

ロレックスの定番というよりも、高級腕時計の定番ともいえる超有名な腕時計です。高級腕時計でありながらダイバーズウォッチでもあるので、実用性も非常に優れています。

1950年代に誕生したコレクションですが、ほぼ変わっていない完成されたデザインで、カジュアルにもビジネスにも完璧にマッチします。

オメガ スピードマスター


オメガ スピードマスターの商品ページへ>>

ロレックスのスポーツモデルに並ぶほどの歴史とストーリー性を持った腕時計です。オメガの腕時計の中でも最も有名なモデルです。

やはりスピードマスターはシンプルな「ムーンウォッチ」がカッコいいです。

フランクミュラー カサブランカ


フランクミュラー カサブランカの商品ページへ>>

フランクミュラーを瞬く間に人気ブランドに押し上げたのが、このカサブランカです。特徴的な数字の文字盤と滑らかな曲線が美しい腕時計です。

オシャレなドレスウォッチらしく、レザーベルトがよく似合う一本です。

 

この3本はシンプルながら、それぞれのブランドを代表するように有名なモデルです。どんな服装にも合いますし、末永く付き合っていける一本になります。もちろん1本使いで毎日使ってもOKです。

『腕時計だけ高級ファッション』でオジサンがファッショニスタになる

この記事を書いたのは、「時計だけ高級」で検索にかけている人が多くいたからです。

正直、他人は自分が思っている以上に人の服装なんて細かく見ていません。以前会社で他人のファッションに関わる意識調査をかなり大規模にしたんですが、かなりぼやかして見ている人が多いという調査結果でした。

要は雰囲気です。

高級時計で気分を上げて、ファストブランドで清潔感のある雰囲気を作る。ほら、ファショニスタへの道はすぐそこです。

とりあえず明日、ユニクロ行ってきます。