竹野内豊の腕時計|一番お気に入りのモデルは?

スポンサーリンク
芸能人の腕時計

※当ブログではリンク先にプロモーションを含むことがあります。

恋愛ものからコメディ系まで、ドラマでも映画でも活躍している竹野内豊さん。同年代の男性も憧れる俳優さんです。そんな竹野内豊さんの愛用しているものやドラマで着けた腕時計を紹介します。最も愛用しているモデルは何なんでしょう?

IWC インジュニア Ref.866A

2021年4月期スタートの主演ドラマ「イチケイのカラス」で着用したモデル。くせものの刑事裁判官、入間みちおが着けているのはIWCのヴィンテージモデルです。

竹野内豊さんが着けているのは、デイト表示のないタイプで、ケースもシルバーです。

使っているリュックとかもVISVIMとかでなかなかおしゃれな裁判官です。

ロレックス GMTマスター Ref.1675


商品ページへ

おそらく竹野内豊さんの私物であるロレックスのGMTマスター。

弁護士ドラマであるテレビ朝日「グッドパートナー無敵の弁護士」で着用したモデル。

貸し出しの衣装かと思ったんですが、その後もバラエティなどで着用していたことから、私物だったようです。新しいGMTマスターⅡももちろんカッコいいですが、ヴィンテージモデルは独特の枯れ感がたまりません。

竹野内豊さんが着けていた個体は特にベゼルの色が褪せており、いい色を出していました。

ロレックスの腕時計を愛用する芸能人、有名人、スポーツ選手、政治家のまとめ記事はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ロレックス愛用の芸能人、有名人図鑑|男性編436名 105モデル
ロレックスを愛用する男性の芸能人、有名人、著名人をモデルごとに一挙にまとめました。この記事さえあれば誰がどのモデルを愛用しているのかまるわかりです。かなり長い記事になりますので、気になるものがあれば、目次から飛んでください。それではどうぞ。

ロレックス コスモグラフ デイトナ Ref.16520


商品ページへ

こちらも私物のモデル。かなり前から愛用されていると思います。最近ではあまり見かけませんが、「ビーチボーイズ」に反町隆史さんと出演していた時から着けてたと思うので、もう20年くらいですかね。

反町隆史さんも着けてたんで、おそらくお・ソ・ロです!!

ロレックス デイトナを愛用する芸能人、有名人まとめ
キングオブロレックス コスモグラフ デイトナを愛用する芸能人、スポーツ選手、海外セレブ、著名人は数多くいます。この記事ではデイトナの21モデル、愛用者総勢なんと92人を一挙に紹介していきたいと思います。

このデイトナのデザインは、次のモデルでもあるRef.116520もほとんど同じだったので、愛用している方は芸能人でも一般人の方でも本当に多いですよね。

チューダー クロノタイム Ref.79280


商品ページへ

渋いですね。これも竹野内豊さん私物のモデルです。チューダーのクロノタイム。立ての三つ目のクロノグラフは、本家のロレックスにはありません。すでに廃盤となっており、ケースはロレックスのデイトナと同じ型。

わかる人にはわかる、本当に良い腕時計だと思います。だんだん値段が高くなってきていますが、まだまだ本家のロレックス デイトナまでとはいきません。買いのモデルだと思います。

タグホイヤー カレラ キャリバー5 デイデイト


商品ページへ

主演ドラマではありませんでしたが、綾瀬はるかさんが主演した「義母と娘のブルース」に旦那さん役で出演した際に着用されていました。

タグホイヤーのカレラと言えば、レーシングウォッチなので、クロノグラフがメインにはなりますが、代名詞である脚長のケースは3針モデルでも良く合います。白文字盤にデイデイト表示まででき、実用的なビジネスウォッチに仕上がっています。

お値段も高級ウォッチながら手頃感も。仕事用にいかがでしょうか?

グランドセイコー ヘリテージコレクション SBGH201


商品ページへ

GQ JAPANの特集で竹野内豊さん愛用モデルとして紹介されたモデルです。

ザ・グランドセイコーといえるモデルだと思います。グランドセイコーの名キャリバー“Cal.9S”をベースに毎秒10振動まで高め、より精度の安定性を求めた“Cal.9S85”を搭載したマスターショップ限定モデルです。

スプリングドライブも良いですが、セイコーの精度の良さを世界に知らしめたのはメカニカルウォッチですから。


souce:GQ JAPAN

シンプルでクラシックで本当にいい意味で普通の腕時計ですが、竹野内豊さんが着けるとなんでこんなに色気が出るんですかね?


souce:GQ JAPAN

世の中年男性が竹野内豊さんに憧れる理由がわかる気がします。カッコいい、爽やか、色気がある。こんな大人の男性になりたいものです。

Sinn model 203.TI Ar


商品ページへ

竹野内豊さんが出演されていたドラマで着用していました。すみません、何のドラマかは忘れてしまいました。

チタン製のケースにクロノグラフ。ドイツのメーカーらしく質実剛健でいい腕時計を造り続けているJINN。1961年にドイツ軍パイロットのヘルムート・ジンが航空用に視認性が良く高機能な腕時計を作り始めたのが始まりなので、こういうモデルは得意だったりします。

竹野内豊さんの一番のお気に入りは?

どう考えても前述のチューダー クロノタイムです。証拠があるんですよ。

ドラマ「グッドパートナー~無敵の弁護士~」の番宣です。左腕にはしっかりとクロノタイムが輝いております。

映画「アットホーム」の番宣です。ここでも着けてますね。

ここはどこでしょう?すこしカジュアルな格好をされていますね。もちろん左腕にはチューダー クロノタイム。ここがどこかって?

 

 

徹子の部屋です。

 

徹子の部屋に出るならもちろん勝負時計を着けていくはずです(笑)

竹野内豊さんはチューダー クロノタイムが一番のお気に入りなんでしょう。人とあまり被りませんし、品質はロレックス。クロノグラフですが、落ち着いたデザインも魅力的です。40代にはこういうモデルですね!!

チューダークロノタイムの商品ページへ

まとめ

竹野内豊さんの腕時計をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

チューダーのクロノグラフは本当にお気に入りのようで、フライデーされたときにもこのモデルを着けてました。完全なオフでも着けてるんですよ。

基本的にはロレックス、チューダーの少し古いモデルが好みなんだと思いました。

西島秀俊の腕時計|映画やドラマで着用した6本
警察ドラマを主戦場としながらも、様々な映画やドラマで活躍中の西島秀俊さん。この記事では、西島秀俊さんがドラマや映画で着用した腕時計を紹介します。
King Gnu 常田大希の腕時計|メンバーの愛用するサングラスも
音楽業界で今最も注目されているバンドと言えば、King Gnu。その中心メンバーである常田大希さんの腕時計を紹介します。
堺雅人の腕時計|映画やドラマで着けたモデル&私物?
映画やドラマで引っ張りだこの人気俳優、堺雅人さんが映画やドラマで着用したモデルと、愛用しているであろうモデルを紹介していきます。常に微笑んでいるような独特の表情が特徴的で、普段は静かそうな堺雅人さんですが、どんな腕時計をしているのでしょうか?
野比のび太の腕時計|エクスプローラー1だったという衝撃
大人気アニメのドラえもん。その主人公である野比のび太くんが大人になってから着けている腕時計は、なんとロレックス エクスプローラー1なんです。問題の画像と実物を比較してみたいと思います。