【KALDI/カルディ】本場のビャンビャン麺好きがカルディのビャンビャン麺(麻辣味)を食べてみました。

ビャンビャン麺ってご存知ですか?

私はフィンランドに住んでいた時に中華料理屋さんで本場の中国人が作るビャンビャン麺が大好物でよく食べていたのですが、日本でも流行っていると聞きめっちゃ嬉しくなりました!

そして今回、カルディで乾麺のビャンビャン麺を見つけたので食べてみました!!

これはリピ確定でした!!!

Contents

【KALDI/カルディ】ビャンビャン麺を作りました

1袋2食入り(麺100g×2袋、スープ60g×2袋)449円

1袋で2人前なので夫婦で食べてみることにしました!めっちゃ楽しみです。

ビャンビャン麺を開けてみた

画像を拡大してチェックできます。1人前ずつ食べられるのも良いポイント!

具は入っていないので自分で用意する必要がありますね。

麺は一気にドバッと入れるとくっついてしまうみたいなので1本ずつ入れました。

茹で時間は10分弱と長め。分厚い麺なので仕方がないですね!

業務スーパーの冷凍揚げなす
西友の冷凍カットほうれん草

具はパパッとレンチンができる冷凍シリーズに頼りました。これがめっちゃ良かった!!

  • 業務スーパーの揚げなす乱切り(冷凍)
  • 西友のカットほうれん草(冷凍)

どちらもレンチンして温まったらビャンビャン麺に乗せて、付属のソースをつけたら完成!簡単。

完成です!!!

本場のビャンビャン麺は茹でた青梗菜が丸ごと入っていたり、もやしや肉味噌などモリモリに入ってます。

が、お家にある野菜を入れても全然美味しく食べられちゃいます。

ビャンビャン麺のクオリティ高い!

実際に食べてみたらめっちゃ美味しかったです!!

乾麺でここまで再現できると思うと嬉しい。もちもち加減もあってレベル高し!

辛さも程よく、お好みでラー油や黒酢をかけてもよさそうです。

日清の冷凍汁なしビャンビャン麺も美味しかったけど、正直にいうとこちらのカルディの乾麺ビャンビャン麺の方が本場と近いです。

まとめ

カルディのビャンビャン麺、めっちゃ気に入ったのですが2023年4月現在でカルディに売っているところを見かけず2袋目を探し回っています…。

終売してしまったのか…また買いたいと思っているのでカルディを見かけたら探し回っています。笑

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

ここからシェアできます!

この記事を書いた人

フィンランドから京都に移住した主婦。
カフェとグルメとお酒が好きです。

Contents