マリア講師レッスンレポNo.3♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

今週はマリアWeekです♪

バズの新戦力、マリア先生のレッスンレビュー、

たくさんいただいちゃいましたので

お届けさせていただきます!


Kちゃんママ

先日、小4娘がマリア先生の初レッスンを受けました。
初めての先生ということで緊張しながら始まりましたが、自己紹介でたくさん質問してくれたり、算数が好きと言ったら掛け算など問題を出してくれたりと、楽しそうにレッスンが進んでいきました。
娘の好きな物がポケモンや恐竜…とマニアックなので話が膨らむのかと心配でしたが、知らないながらも調べたり質問してくれることで、会話を続けてくれました。
普段、マデル先生とのレッスンでは、娘の好きなことに付き合ってもらうことが多く、娘が一方的に好き勝手喋っています。
これはこれで、娘にとって楽しい時間で大満足なのですが、親としては年齢的にそろそろ相手の話をよく聞いて会話をするという事ができて欲しいと思っていたところだったので…マリア先生と25分間フリーでお話しをするレッスンがとても新鮮でした。
娘も、明るくて楽しい先生だからまた予約して欲しいと言っていて、伝えたい事があっても言葉が出てこない事が悔しかったから、もっと伝えられるようにしたい、と反省までしていました。
我が家のおうち英語に、新しい風を吹かせてもらえる予感がしています。
これから定期的にレッスンをお願いしようと思います!

Rちゃんママ

1年生7才の娘が、マリア先生のレッスンを受講しましたのでレポートします。
 マリア先生はレッスン開始と同時に一瞬にして娘の心を鷲掴みにしてくださいました。
マリア先生はレッスン開始の時点でご自身の画面の周りを華やかにカスタマイズされていた上、娘の背景画面がポケモンであることを見るや否や、ご自身の画面にポケモンのキャラクターを出してくれたのです。その後も、犬が好きといえば先生の顔が犬になり、好きなキャラクターの話になれば先生がそのキャラクターになったり…変幻自在の先生に娘は釘付けでした。娘がどうやったら画面が変えられるのかと尋ねると、先生が娘の画面を操作して、娘を動物やキャラクターに変身させてくれ、娘は大喜び!!マリア先生が次から次に繰り出すパソコン技術に昭和生まれの母はついて行けず、盛り上がる二人を横目に、そっと部屋をあとにしました。
その後も先生とワイワイ話は盛り上がっていたようですが、急に静かになったので再び部屋を覗いてみると、先生に折り紙を教えてもらっていて、できたのは、おばけ!!ハロウィンにちなんだ先生のアイデアにまたまた感心しちゃいました。
あっという間にレッスンが終わり、終わった途端、娘は「今日の先生、楽しかった~また受けたい!!」とのこと。
バズは大手のオンラインと違い定型のレッスンがないからこそ、講師の先生方には子供それぞれに合わせて臨機応変に対応する力が必要とされると思うのですが、マリア先生のこの対応力!本当に22歳なのでしょうか。親子ですっかり先生の虜です!!


ありがとうございます!

昨日、レッスンサポートで

マリア先生のレッスンを25分を見る機会に恵まれたのですが

ホントに機転が凄いんですよね。感心しちゃいました。



よくあんなに画面を操作しながら

子どものその時その時移り変わる気分に合わせていけるなぁ・・・

と感心しっぱなしの25分でした。



そして何より25分間、

マリア自身がとても楽しそうで(^^)



私はそれが一番うれしかったですね♪


先生そのものが楽しんでいるレッスンが

ダメなレッスンになるわけないですから♪



自信をもってオススメいたします(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村