Paul先生レッスン感想No.1


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


バズに新規加入してくれたPaul講師✨


その穏やかな人柄と英語スキルで

早くもバズラーの心を掴んでいる様子!

今日はPaul講師のレッスンを


ご受講くださった方々のお声をお届けします!


受講検討中の方は

是非ご参考になさってください💓


Tくんママ

今回初めて体験レッスンを受けさせていただきました。Paul先生の印象としては、とにかく優しいお兄さんというかんじです!
ゲームが得意な先生ということで、今回は息子が大好きなMinecraftでレッスンしていただきました。夢中になりすぎて、言葉数が少なくなる息子に対して、色々な声かけや質問をしていただけたと思います。
レッスンを終えた息子の感想は、「たのしかった!よかった!また予約して!」と。
また今後もお世話になりたいと思います。
ゲームだけでは、英語力は上がっていかないのかなとは思っていますが、英語を続けるきっかけにもなる英語でゲームができる先生が増えてくれるのは嬉しい限りです。

Sくんママ

Paulが最初とてもゆっくり喋っていたんですが、子どもも何故かとてもゆっくり返事をしてなんか不思議な感じになっていました 笑
マインクラフトをし始めたらお互いスムーズに喋っていました。
一緒にジェットコースターをつくって、子どもの話もよくきいてくれていました。
近所にいて欲しい感じのお兄ちゃんでした💕
Paulもマリア先生みたいにタイピング得意かな…と気になっていたけど聞けなかったと子どもが言っていました。また一緒に遊びたいみたいです。

Sちゃんママ

まず、子どもは自分のワールドを見て褒めてもらえて、とても喜んでました。

レッスンの進め方ですが、
教えてほしいとお願いしたものの作り方を誘導してくれる、というよりは、子どもに何をしたら良いのか聞きながら協力してくれてる、という感じでした。

とにかく、楽しくレッスンして頂き、あっという間の25分でした。

今回のレッスンを通して、
作り方は学べませんでしたが、
子どもは自分のワールドを人に紹介して見てもらう楽しさを知ったようです。

有難うございました♪

Sくんママ

いつも男性のゲームができる先生を希望するうちの息子ですが、
マリア先生の弟でゲーマーの先生だと伝えると受ける前から楽しみにしていました。

一緒にマインクラフトエデュケーションで遊びました。

実年齢が分からないので違っていたら申し訳ないのですが、ローマー先生やハーヴィ先生も若いと思いましたが、更に若い!

Paul先生はこうしようよ、と提案するのではなく、こちらに指示を出させるようなタイプだったので、いつも受け身になることが多い息子には珍しく発語が多かったように感じました。

先生の若さのせいか息子も気軽に発言し本当にお友達と一緒に遊んでいる感覚でした。

意思疎通は上手くいかないところがありましたが、いつもは勘の良すぎる先生に助けてもらっていたことが分かり、今回は一生懸命なんとか伝えようとそのことが発話のきっかけになり息子にとっては良かったし、私にとってもやっぱり単語の羅列だけでは普通通じない、と再認識できたレッスンでもありました。

レッスン後息子に感想を聞くと、ツッコミが面白い、と言ってました。

8歳の息子はPaul先生はもう友だちだと感じているようで、またレッスン受けたいと思います。

今回は体験ありがとうございました。

Tくんママ

事前に名前、年齢、好きなことと、
英検二次試験対策をしてほしいこと、その後にマイクラで一緒に遊んでほしい旨を伝えました。

英検対策は、前日にマリア先生とやった問題をポール先生に復習してもらうことにしました。

ポール先生は、とても綺麗な発音で聞きとりやすかったです!
初対面だと緊張しやすい息子なので、質問されても初めのうちは、私の方を向いて答えていましたが、前日にやった問題の復習ということもあり、いっぱい褒めてもらえたので、徐々に打ち解けていったようです。(多分、マリア先生から息子の情報は伝えられていた印象です^_^)

初回ということもあり、細かい指摘等はなかったんですか、試験対策としてはスムーズに流れを練習できていたので、母としては満足でした☺️

その後、マイクラで一緒にローラーコースターのコースを作ったり、トロッコを走らせたりして遊んでいました。常に声かけもしてくれて、息子もキャッキャいいながら、楽しんでいました。

マイクラで一緒に遊べるお兄ちゃんが増えて、息子は喜んでいます😊
母としてもマイクラができる先生が増えると夕方の予約が取りやすくなるので有り難いです🥰



ドンドン若返りが進むバズですが

その中で最年少となるPaul講師は御年22!

一番子どもたちに近いということで

子どもたちも心が開きやすいようですね♪


「先生」というより「お兄ちゃん」という

スタンスで接することができるので

いつもより発話が増えた✨

というお声も多く頂戴しています。


そんな親しみやすいPaul先生のレッスン、

どうぞご受講になってみてくださいね!

Paul先生のレッスンの予約はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村