占いで独立するならお金の流れを勉強する必要がある

占い師が独立するために必要な稼ぐためのお金の流れを勉強しよう

占い師独立するのは「占い」という方法を使って事業を立ち上げるという事に他なりません。

 

 

しかし日本全国にある個人の占いサロンを見ると、その殆どが今一つ上手くいっていないのではないでしょうか?

 

 

新しく出来た占い事務所が数年後には閉店。

 

 

こうなってしまう理由は、占いとビジネスを分けて考えているからなのかもしれません。

 

 

という事で、もしあなたが独立したい、もしくはこれからサロンを運営しようと考えているなら、是非読んで欲しいオススメの本があるのでご紹介したいと思います。

 

 

お金の流れが分からない・・・と思うなら参考にしてくださいね。

 

 

占いで独立するためにおすすめの本、億万長者の秘密をきみに教えよう

占いで独立し稼ぐならお金の流れを勉強しておくのがオススメ

 

ビジネスをするためには、明確なビジョンが必要です。

 

 

でもきっとあなたには既にそれがあって

 

 

「昔から夢だった占いで開業しよう!!」

 

 

ってビジョンがあるのではないでしょうか。

 

 

という事は、目標は既に定まっているという事。

 

 

この部分はクリアになっているはずですが、もしここが今一つクリアになっていないなら考える必要があります。

 

 

まだ定まっていないなら

 

 

どうして占いで独立したいのか?⇒ 稼ぐため⇒ だったらもっと稼げる仕事がるんじゃないか?

 

 

という道に進んでしまったら、あなたがやりたいのは占い師ではないのかもしれません。

 

 

しかし

 

 

どうして鑑定業をするのか?⇒ 悩んでいる人を助けたいから

 

 

という道に進めばキッカケとしてはOK♪

 

 

というように、まずはとっかかりとして

 

 

本当に自分はこの仕事をしたのか?

 

 

を明確にする事から始めてみましょう。

 

 

 

情熱を持って鑑定が出来れば開業は上手くいく

 

 

最初は誰だって「やるぞ!」という意気込みが強いのですが、やっていく内に気持ちが下がってしまう事があります。

 

 

こうなると、最初は週5日オープンするつもりが、結果的には予約が入ったら・・・

 

 

みたいになっちゃうんですよね(;^_^A

 

 

これはあなたの事務所に人が来ない事が問題だったり、リピーターさんが少ない事が原因になってくるのではないでしょうか。

 

 

そのためには自分の力で集客をする必要があるのですが、これがなかなか続かない(-_-;)

 

 

書いても書いても依頼が来ない・・・

 

 

そこで辞めるのではなく、それでも続けられる人が成功の道をたどるのですが、大抵は諦めてしまいます。

 

 

そう考えると、情熱だけでは無理だという事。

 

 

情熱本気が加わるからこそ、辛い時期でも必死に耐え継続していく事が出来るのです。

 

 

ネットの広告や他の人のブログを読むと

 

 

「この人は凄いな~」

 

 

と思う人が沢山いると思いますが、それはその人のほんの一部だけ。

 

 

そんな人達は見えない部分を努力と忍耐で乗り切ったからこそ、しっかりと結果を出せるようになったのです。

 

 

だから、今熱い情熱を持っているなら、それを持ち続ける事!!

 

 

その思いが継続すれば、あなたがやろうと思っている事は理想的な方向に進み始めるんです♪

 

情熱を持つ事が大切

 

本気で情熱を持って出来る事はあなたの得意な事。だからこそ、辛い事でも苦しい事でも踏ん張って乗り切る事が出来るのです。

 

 

鑑定士さんの開業はあくまでもビジネスという考え方をしよう

 

 

商売って簡単じゃないですよね?

 

 

起業した95%が3~5年に潰れていると言われるのですが、商店街を見渡せば次々新しい店舗が出来ているのを目にする事があるはずです。

 

 

占いもそれと同じなのですが、どうもそこまで考えていない人が多いのでは?と思っています。

 

 

その典型的なのが何でも屋さんで、その逆は自分の価値を作るという事。

 

 

ロジャーハミルトンの書いた「億万長者の秘密をきみに教えよう」には、これらの基本的で一番大切な事がとても分かりやすく書かれているのですが・・・

 

 

周囲の成功者と呼ばれる人を見渡すと、皆自分の価値をしっかりと作っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

商売は自分の価値を提供する事なのですから、あなたにどんな価値があるか?をしっかりと考える必要があるのです。

 

 

今の時代、専門性が求められているのですから、あれもこれもだと選んでもらえなかったりするんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

だから、ビジネス的観点から自分の最大限の価値を見つけ出す事!

 

 

これが出来れば、ますます理想のあなたに近づいていくはずです。

 

ビジネスとしての価値

 

あなたしか持っていない最大の価値は何ですか?その価値に気づく事で、あなたそのものが大きな価値を生み出す事が出来るのです。

 

 

 

占いとビジネスを考えた時に必要なのは時間の投資

 

 

私は普段、稼ぎたい・理想的な鑑定士になりたい人に向けて占い師の伝え方を教えています。

 

 

対面とネットで教えて300人程度は越えていると思うのですが、これらの生徒さん達は皆さん、自分の時間に投資したという事。

 

 

色々なブログやインスタ、YouTubeから占い師として稼ぐための情報を発信していますが、それらをじっくり読んで勉強するのも方法の一つです。

 

 

しかし、その方法だと余程センスのある1%程度の人しか結果を出す事は出来ません。

 

 

それも、1年や2年かけてやっと今よりもちょっと良くなった程度。

 

 

その時間を自分に投資すれば、分からない事や難しいと思っている事がたった1回でクリアになるのです。

 

 

毎回毎回分からない事が鮮明になるから、普通なら結果が出ないのに早ければ1か月で結果が出る・・・

 

 

1年や2年かけて出せる結果が1か月で出るなら、そこに対する投資はかなり効率が良く、あなた自身が使う時間を最小限にするだけではなく、収入という面でもどんどんプラスになっていくのですからとても重要だったりするのです。

 

 

その価値が分かると、独立も成功に近づいていくんですよね♪

 

投資という考え方

 

唯一時間だけは誰にでも平等です。この平等な時間をどのように使うか?の部分に投資という考え方が出来れば、あなたのビジネスは最短で成功に繋がっていくのです。

 

【参考記事】 分給で稼ぐチャット占いをするなら電話占いの伝え方が大切な理由

 

 

 

あなたは占い師という夢に向かってどれだけの事が出来ますか?

 

 

占いで開業したいと思ったあなたは、今、一日の内のどれだけの時間を割く事が出来ますか?

 

 

そして

 

 

どれだけの事なら出来そうですか?

 

 

これと同じで、人を集めるためにはやるべき事が沢山あるのですが、どの程度なら出来るのでしょう?

 

 

例えばブログ。

 

 

集客には欠かせないツールですが、1日1記事すら書けない人は少なくありません。

 

 

しかし、あなたのお店なんですから、誰も宣伝なんてしてくれないですよね?

 

 

となると、最低でも1日1記事は配信し続ける必要があるのですが、もしあなたが

 

 

「え~、それは無理!」

 

 

と思ったなら、本当にその商売は成功するのでしょうか?

 

 

そうじゃなく、例え時間的に難しくても徹底してやり続ける!!と思えたなら、あなたのお店は人が少しずつ集まってくるはずなのです。

 

 

当然そこには、

 

 

  • 何をどう書くか
  • どのな記事が必要か

 

 

など、基本的な方法やスキルは必要になってきますが、それ以上に大切なのは

 

 

お店を開きたいあなた情熱がどれくらいあるか?

 

 

だったりするのです。

 

 

普通に8時間働く!なんて甘い考えがあるなら、まずはそれを捨てましょう。

 

 

そのかわり、しっかりと目標を定め、人に見えない小さな努力を積み重ねれば、最後には必ず結果はついてきます。

 

 

それらの全てをこなすからこそ、難しい占い師の独立が上手くいくのですから、本気で頑張ろうと思っているなら気持ちを切り替える事。

 

 

そして足りない知識を補い、あなた自身に価値を付けていく事!!

 

 

文章にすれば簡単ですが、実際にやればかなりハードです。が、成功するか失敗するかは全てあなた次第

 

 

なので、どんな思いで開業するか?をもう一度シビアに考えるところからスタートしてみて下さいね♪



プロ占い師のコツを無料で配信中

占い師の伝え方無料メルマガ


page top