2022年1月10日月曜日

バンビシャスエキシビションマッチ(^ω^)

1月3日はバンビシャスエキシビションマッチ(´ω`)vsシュタイナー学校さん
こっちの男子は受験で動きが重い中3と中2、相手は高校生3人+中2が3人。
厳しいゲームになるのは分かっていたものの、序盤から一気に走られて大差での敗北。
とはいえ私の目的は、練習でやってきたことがどれだけ活かせるか、前回からどれだけ是正ができたかを見ること。そういう意味では、前回と違ってDFやリバウンド、ルーズボールをサボってベンチに下げられたり、流れを読まずにプレーするメンバーがほぼいなかったし、練習でやってきた連携も何度か出ていたし、それ以前に全体的に1on1が積極的だったので、まずは上出来。
特に、バスケ始めてまだ3ヶ月のK君が、できることを目一杯やってくれていて、逆に経験の長い子達が絶対サボれない空気があり、とても良かったです。
知識や技術も大事ですが、コートに立つ資格はやはり「勝利のためにベストを尽くしているか」。この大事さを、初心者のK君に教わったようなゲームでした。
どのメンバーもベンチに下げたくないな、と思えるゲームをしてくれたことが、一番の収穫。
新年早々、メンバーの頑張りに敬服です。
S.B.C-The First ComfortZone-
- 全ての子ども達の“安心領域”-



0 件のコメント:

コメントを投稿